ここから本文です

タイガーウッズとナイキは生涯契約を結んでいるわけではないですよね? 不祥事や...

sen********さん

2019/4/1715:44:34

タイガーウッズとナイキは生涯契約を結んでいるわけではないですよね?
不祥事やケガ等でゴルフから離れていた時期にもナイキはタイガーを見捨てずに契約を更新していたのでしょうか。

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

las********さん

2019/4/1718:43:57

生涯契約かどうかは?ですが。。。
タイガーがどん底の時には多くのメーカーが契約解除しましたが
ナイキは見捨てず、どん底の時に契約したモンスターエナジーや
ブリヂストンなど、今回の宣伝効果は数十億円とも言われますが、
ナイキはクラブから撤退し、今はテーラーメイドを使っていますが
タイガーは昔からミズノなので(交渉したかどうかは?ですが)
ミズノがタイガーと契約していたら、ミズノの株も上がったと
思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2019/4/1721:55:44

商品価値が高いと思うたんやろね
こうなってみればそうやったわけで担当者は肩で風切っていると思うわ

タイガーの不祥事いうんは「愚」なわけで「悪」やないんやから別に手を引かんでも構わんことやねんな
外野につられて契約切るところもあったと思うわな (-。-)y-゜゜゜

taa********さん

2019/4/1716:09:29

生涯契約に近い内容だと思います。
ナイキはゴルフクラブ、用品からは撤退していますが、ゴルフシューズ、ゴルフアパレル事業は好調ですから。
ナイキとしては、ゴルフ業界における最大のスター選手、タイガーウッズを手放す必要はないでしょう。
もし、タイガー側がシューズ、アパレルを自身のブランドを立ち上げたら、話は変わると思いますけど。
生涯契約の発表は、その選手が現役引退発表してからですから。
ゴルフに関しては、レギュラーツアーが終わっても、シニアツアーがありますから。
43才にしてメジャーチャンピオンに返り咲いた、タイガーウッズをナイキが手放す理由はないでしょうね。

yan********さん

2019/4/1715:51:22

その前にナイキ自体がゴルフ事業から撤退してしまいました…