ここから本文です

彼氏が車の借金もあるのにまたバイク買うと言い出しました。しかもいきなりLINEで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1716:30:09

彼氏が車の借金もあるのにまたバイク買うと言い出しました。しかもいきなりLINEで今納車してる〜みたいな感じで連絡してきました。

そんな話聞いてないし、ましてや前の車で借金70万程あるのにまたバイク買うんかと、彼にもうなんていえばいいか分かりません。
前の車は新車で買い維持するのが難しくなったので3ヶ月くらいで借金だけ残して売りました。
いくら仕事で足がいるとはいえ、探せばもっと安いバイクなんてあるのに…
その度、車検に引っかかる、直ぐにダメになるとか
理由をつけて聞く耳全く持ちません。
お金の使い方の感覚が本当におかしいです。
彼はまだ19歳、私は1個歳下なのですが
もし、将来本当に必要なものができた時、ローンがおりないよ、何で身の丈にあったものを買わないの?
色々行ってきたんですがその場しのぎで返事だけして
この有様です。これが普通なんですか…
私別れた方がいいですか?私の心が狭いだけでしょうか。彼の収入もまだまだ社会に出たばかりで高卒程度です、、なんとか今の状態を分かってもらいたいばかりです。

補足彼の買うバイクのローンがおりないように祈るばかりです。

閲覧数:
163
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/2301:22:08

別れましょう。
その彼氏、あなたの人生に必要ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gg3********さん

2019/4/2014:50:01

まだ若いから彼氏は物の価値を知らないんでしょうね
(*・∀・*)ノ

まあ、別れたほうが無難です。

今の時代に車やバイクに価値はありません。

hob********さん

2019/4/2003:34:12

今は彼の事が大好きで別れる事は考えていないでしょう。
まだ、結婚しないと思いますが彼の金銭感覚は直らないとおもいますよ。

あなたが18歳ならまだ社会の事もあまり知らないと思います。

ただ、このまま交際をしていてもあなたが苦労するだけでなんのメリットもあるとは思えません。

まだこの先色々な人との出会いもあると思いますし、もっとちゃんとした男性もいるはずです。

ただ、どうするか決めるのはあなた自身ですよ。

kin********さん

2019/4/2000:37:06

私別れた方がいいです

答えでて、

aki********さん

2019/4/2000:30:42

お金の使い方に計画性がない彼氏ですね!
そのうちに、彼氏はあなたに「お金貸して
くれ、頼む!」と言ってくるのが目に見えて
きます!
金銭感覚が合わない恋人同士は、早いうちに
別れた方が良いですよ!
ましてや、あなたが、彼氏に対して注意して
も、その場しのぎの返事ばかりしているよう
なのであれば、彼氏、もうなおりません!
あなたは、決して、心の狭い人間ではありま
せんよ!こんな彼氏と結婚したら、あなたが
苦労するばかりです!

hid********さん

2019/4/1921:48:07

私があなたの立場なら即別れます。
男ですが性別問わず金遣い荒い子とは関わりたくないです。