ここから本文です

競馬ってこの世に必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:02:29

競馬ってこの世に必要ですか?

閲覧数:
126
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2019/4/2023:55:53

こんにちは。
初めて、Yahoo!知恵袋でご回答させて頂きます。

人の価値観によると存じます。
ギャンブル(競馬)が嫌い、やらない、興味が無い、競馬業界に全く関係が無い人間にとっては、全く必要の無い事であり、当然無くても困りません。

しかし、ギャンブル(競馬)が好き、やる、興味がある、競馬業界に何らかの関係がある人間にとっては、絶対的に必要な事であり、当然無くては困ります。

人それぞれ、需要に対する方向性は違うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

編集あり2019/4/1807:04:35

そのザルでふるいに掛けたら大体要らなくなる。

mom********さん

2019/4/1801:18:59

必要ないでしょうね。
人間とは残酷なものです。
私も含めて•••。

uno********さん

2019/4/1801:08:58

この質問よりは。

zaz********さん

2019/4/1722:59:34

馬は生活に必要でした。騎馬隊荷役乗馬etc.しかし競馬は発祥からして、貴族の遊びです。何ら生活上要らない。今は庶民から国庫納入金を巻き上げ、格差社会をますます押し広げる手段として開催されます。

jun********さん

2019/4/1722:53:26

競馬・・って文化ですよ。

文化は人間が創り出したものすべて・・

その文化を否定する事は

人間を否定する事になると思う。