ここから本文です

本当に来年で嵐が消えるんですね 時代の移り変わりが早くて驚いています

grg********さん

2019/4/1717:37:06

本当に来年で嵐が消えるんですね

時代の移り変わりが早くて驚いています

ついこないだまで、SMAPVS嵐が芸能界の縮図で、二大巨頭だったのが、SMAPが消えるとともに嵐も勢いが衰え、今じゃどっちもいなくなろうとしています

じゃあ現在、二位は誰なんですか? NEWS? TOKIO? 関ジャニ? どれもパッとしませんよね?年齢で言えばTOKIOは相当だけど、ただもう音楽やらないかもしれません

そしたら、ホントに芸能界のトップはだれになるんでしょうか ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2019/4/1719:06:22

ファンの数が嵐の次に多いのは関ジャニですが、冠番組がゴールデン帯に出世する度に内容が改悪されてしまい、視聴率低迷に陥ってしまう不幸な星を持っており、なかなか嵐やSMAPの様に、お茶の間の老若男女知れ渡る様な活躍はできていません。でも、意外と各メンバーは個々でもそこそこ活躍していて、数えてみたらちゃんと全員知ってたという人は年々増えてきてると思います。
あと関ジャニは、嵐やSMAPと違って、かなり本気で音楽やってる所が魅力です。実際、日曜深夜の冠番組では早々たるアーティストと毎週対等にセッションしています。(ここ数年の紅白の出場者の大半は、この番組で取り上げたりゲストで来ていた方々でした)
ただ、ここが魅力だと言ったところで、結局はコアな音楽ファンに好かれるアイドルグループってだけで、国民的なお茶の間グループであるSMAPや嵐の後継ではないと思っています。

同様に、TOKIOやV6やKinki等の先輩グループも、SMAPや嵐の様な王道アイドルの道を歩むのを辞めて久しいです。

という訳で、ジャニーズ事務所としては、嵐の後継には、King&PrinceとHey!Say!JUMPを推しており、そこへの対抗馬として中居君の後援を受けながらKis-My-Ft2が追っ掛けている構図だと思います。ただ、これら3つだけでは決め手に欠けてる様で、ジャニーズWESTやSexy Zoneにも細々とチャンスは割り振られてるみたいだし、別口では滝沢君とジャニーさんはデビュー前のJr.をテコ入れして盛り上げようとしているので、正直嵐が休止した後のジャニーズ事務所は、事務所覇権を目指す戦国時代に突入すると思います。

一方で、平成時代はジャニーズ事務所が芸能界というかTVの覇権を握ってたと言えなくもない状態だったと思うんですが、このSMAP&嵐のドサクサで一回それを失うんじゃないかな~と思います。しかしながら、じゃあ次は誰がTVを担うのかと言われるとパッとは出てこないですよね…吉本が盛り返すかもしれないし、LDHがバラエティも進出しちゃうかもしれないし、モー娘。やAKBが頑張るかもしれないし、YouTuberがお茶の間に進出してTV局の権威が失墜してどんどん潰れて行って、諸外国同様に台湾・香港・韓国・アメリカ等のTV番組が流入して日本の芸能界の規模がどんどん縮小するかもしれません。

• 質問者

grg********さん

2019/4/1719:56:07

うーん、最後はすごい所まで行きましたね

どうしても何でも屋というか、テレビ全体のトップってジャニーズの誰かになっちゃうんですよね今は

ただSMAP騒動以降勢いは落ちてるし、これから先誰が一番上まで行くか分らないけど、

メリーさんはキンプリやゾーンを推したいですよねそりゃ キスマイは飯島派だから嫌われてるっぽいし、、

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hjk********さん

編集あり2019/4/1717:52:00

関ジャニ∞はレギュラー山ほどあるよ。

音楽でも関ジャム 完全燃SHOWで、がんばってるよ。

あんたが知らないだけなんじゃないの。

ディズニーなんぞ、詳しいくせに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる