ここから本文です

体型の相談です……

アバター

ID非公開さん

2019/4/1720:24:28

体型の相談です……

私はS字型の体型です
イラストのような感じです(下手ですみません…)

学生で、胸が小さいのと、ぽっこりお腹が気になります。
痩せ型と言われます。ぽっこりお腹は着痩せするので。足腕は細い方だと思います(別に自慢ではなく悩みです)。お母さんに相談すると、「足が長いから内臓が溜まってるんだよ」と馬鹿げた返事しかありません。あと猫背があって姿勢が悪くて…。背筋を伸ばしても背骨がそって、裸だと不格好です。
あと、2回ほど友達に歩き方が変と遠回しに言われたことがあります。鏡で見ても、聞いても、あまりわからなかったので、その辺は分からないのですが、もし変で治せるのなら普通になりたいです…。
この姿勢のことは最初に言った貧乳にも繋がってるのかなって思ったので質問してみました。
上に挙げたような悩みをなくしてスタイルよくなりたいです。何か少しでもいいので回答お願いしますm(_ _)m

痩せ型,体型,S字型,姿勢,歩き方

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2019/4/1818:23:21

腹筋が弱いからと言って内臓は絶対に落ちません。例えば大腸は胴体の背中側に半分埋まっています。簡単に落ちることは出来ないです。
見るからに骨盤の前傾姿勢から、必要以上に背骨の湾曲が強くて腹が出ているように見えたりするのかな、とは思えますが。
ご自分で何かなさるなら「ドローイン」と言うのを調べてやってみたらいかがでしょう。即効的なものではありませんが、気長に頑張りましょう
ちょっと行動力があれば、ピラティスがおススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpa********さん

編集あり2019/4/1819:49:33

あなたの姿勢は写真のようになっているのではないでしょうか。
この場合、ぽっこりお腹は骨盤前傾と腹横筋不足による内臓の下垂です。内臓が雪崩ているイメージです。

骨盤前傾は腸腰筋という筋肉が弱くなると起こります。骨盤前傾と同時に反り腰になり、次にバランスを取るため上体がのけぞります。

顔が上を向くので正面を向くため首が突き出し顎がでます。ここでストレートネックが起きます。

もし正面からの写真があるなら、手を見てみてください。手の甲が見えますか?見えるなら巻き肩です。大胸筋が硬く弱く血行が悪くなります。

大胸筋は乳房の基礎になりますので、ここが貧弱だと胸も育ちません。

さらに言うと、写真のような姿勢の場合股関節が前に出て太ももに力が入りガチガチに硬くなります。こうなると大腿骨をあらぬ方向にひねってO脚を引き起こしたり、骨盤を広げて腰がひし形になったりします。

このような状態を治していくには、
「腹横筋と腸腰筋のトレーニング」
「体幹立ちの練習」
「体のゴールデンラインを整える感覚の養成」
が必要になります。

それぞれ自分で調べていただいて、まずは姿勢について正しい知識をつけてください。
それから毎日少しづつでいいので、できることを練習していってください。

姿勢は肉体習慣です。
骨、筋肉、脳のトレーニングがあって体に記憶させていくものです。
時間はかかりますが、やればやるだけ理想に近づきます。
頑張ってくださいね。

【追記】
回答者様の中に腹筋が弱くて内臓が落ちることは絶対ないとおっしゃる方がいらっしゃいました。強いて言えば背骨の反りでそう見えていると。
もしそうならお腹を押し込めば背骨の反りが取れるはずですのでお盆でも当てて押し込んで見てください。
腰の戻りより、横隔膜に向かって持ち上がるような力を感じたらそれは内臓下垂です。
ぽっこりしているのはおへそより下の骨盤前ですよね?
そこには背骨がないので反って飛び出る場所ではありません。
ついでに言うなら、「ドローイン」とは内臓下垂を防ぐ腹横筋のトレーニングなんですよ。

あなたの姿勢は写真のようになっているのではないでしょうか。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/4/1721:12:33

ストレートネックで頭前に釣って、猫背で肩が前にまいて胸が閉じ、反り腰で中身の収まりが悪いんでしょう
歩き方がおかしいのはX脚かXO脚が酷くて捻れた歩き方になってるんだと思いますよ
真っ直ぐ立ってくるぶし同士つきますか?

mac********さん

2019/4/1721:02:45

姿勢を矯正するサポーターをつけてみるといいんじゃないかな?

自分は逆に姿勢が良過ぎると言われ、S字ではなく、まっすぐすぎてクッションにならないから、腰痛になりやすいと言われました。

とりあえず、試してみては…。

t_t********さん

2019/4/1720:32:31

昨日テレビで坂上忍の番組で夜に 鈴木なながおっぱい専門エステで施術を受け おっぱいおっきくなり姿勢も良くなり凄い!とやってました モデルさんたちがこぞってやってもらってAAAがDになった事例も有りました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる