ここから本文です

男性に質問です。 結婚したら、妻には専業主婦になって貰いたいですか?

rab********さん

2019/4/1721:31:56

男性に質問です。

結婚したら、妻には専業主婦になって貰いたいですか?

閲覧数:
57
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/4/1808:05:23

はい、なってもらいました。現実問題、自分の仕事をきちんとして、帰ってから家事だ育児だは無理でしたから。やれば多少は出来たかもしれないけど、家のことは任せておいて、しっかり体を休めて仕事に励んだからこそ、50台半ばまで無難に生活してこられたと思っています。

質問した人からのコメント

2019/4/22 14:45:01

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/4/1816:17:39

なってもらってるよ。

というか?子供いるなら大体そうなんじゃないかな。

飲んで帰れないのは、きついかもです。

off********さん

2019/4/1816:10:47

自分の稼ぎ次第ですね。
妻が専業主婦でも満足いく生活ができれば専業主婦の方がいいです。
少し収入に厳しさを感じたら妻にも働いてもらうしかないでしょう。

個人的には専業主夫になりたいです。

専業主婦は女の特権でしょうか?
子供の授乳時期が終わったら専業主夫になってもいいと思います。

zut********さん

2019/4/1812:48:51

私は2度結婚しましたが、結婚当初仕事したほうがいい?家にいたほうがいい?と尋ねたら、
どちらの夫からも、どちらでもいいと言われました。
なので自分でパート勤めを選択しました。

そう言えば前夫から、俺脱サラして起業したいけどどう思う?と尋ねられた時、私もどちらでもいいと答えましたね。

mis********さん

2019/4/1804:55:38

結婚する前から
誰も先のことなど考えないでしょうが
今の時代は自分のためにも
出来るだけ仕事は持ってた方がいいですよ。
自立してない女性が苦難に陥る話は
山とありますからね。

辞めるのはいつでも出来ます。
例えば子供が出来て
続けることが難しくなった
と思った時でもいいのでは。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oeo********さん

2019/4/1722:44:00

専業主婦のような社会のゴミと一緒にくらすとストレスでDVをしてしまうので絶対に嫌です。

もし妊娠や病気で働けないだなんて嫁が言ったら、嫁が死のうが僕のお金で食事はさせてやりません。