ここから本文です

松下(ナショナル)のミラーレス一眼(GH5など)はyoutubeの動画の撮影や配信など...

bbi********さん

2019/4/1721:41:40

松下(ナショナル)のミラーレス一眼(GH5など)はyoutubeの動画の撮影や配信などで凄く評価が良く、商品としても凄く成功したのは何故でしょうか?同じフォーサーズのオリンパスは?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3g********さん

2019/4/1723:21:17

単純に4K60Pが撮れるというレンズ交換式カメラだった
GH5の時点でどこのメーカーも達成できてなかったからね。
おまけにlogも撮れる。
今まではcanonのEOSでごにょごにょして「RAW動画」でカラーグレーディングしてたりした。まぁtubeでは眠いクソlog動画が当たり前のように「それっぽい」とかいう理由で流行ったけど、logを知る人からすると笑いしか出ない絵になってるんだが本人が「log最高」とか言いだすので救いようがない・・・。

おっとズレたw
アレは一眼レフのような形をした「ビデオカメラ」ですw
ってくらい、ビデオカメラのノウハウが活きてるので、熱処理問題も非常に上手く解決してくれた。おまけに、軽量コンパクトで3軸ジンバル運用に都合が良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/1721:52:27

今は社名もブランドもパナソニックですが、それはさておき本格的な動画撮影カメラの技術と製品を持っているカメラメーカーはキヤノン・ソニー・パナソニックの三社です。それ以外のメーカーはどうしても周回遅れにならざるを得ません。