ここから本文です

モンハンダブルクロスについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/1722:09:20

モンハンダブルクロスについて

オススメのライトボウガンと必須スキルを教えてください

閲覧数:
157
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2019/4/1820:59:14

どの武器にせよ、ぼんやりした質問に総ツッコミが入るのは風物詩ですね。

質問者さんの理解度に合わせ、初心者用として大真面目に武器をすすめるなら、エルダーバレット(フィロゾフバレット)ですかね。

・作成も強化も超簡単(ただしG級)
・通常2速射でボウガンの基礎を学べる
・全弾回し撃ちで貫通の使い方も学べる
・睡眠弾で状態異常のノウハウも学べる
・鬼人会心弾と硬化強靭弾によるサポートも可能

一見地味ながらも、ライトボウガンの諸要素が高水準でまとまっている名銃です。他の銃を検討するのは、これ一本で村上位を制覇した後が良いんじゃないでしょうか。……煽ってるんじゃなくて、マジの話ですよ。

質問の仕方もそうですが、ある程度自力で調べ、試行錯誤するのは大前提です。ガンナーは特に。それができないと無力どころか、無自覚に味方の足を引っ張ることになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1914:55:19

    自分のアバウトな質問反省しております。
    あなたの言うとうり自分で調べ、
    そして理解があまり出来なかった所などを
    質問するようにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/4/1813:02:47

通常弾ライトで真・黒龍翼弩を一番上に並べてる人はカタログスペックだけ見て語ってるんだろうか?
あれLV2通常弾が最速リロードできないんだけど…。
広域回復弾をサポートに数えてるのもちょっとね。薬草程度の回復をバラまいて何する気なんだか…何もないよりはマシ程度の意味合いでサポートって言ってるんだろうか。



それはそうとして、ものすごくおおざっぱに分けても「通常弾特化」「貫通弾特化」「属性弾特化」で分かれてる上、その中でさらにボウガンごとに必要なスキルも違うんだからそんなガバガバな質問に答えなんか無いよ。

leg********さん

2019/4/1810:53:32

通常……
真・黒龍翼弩【深淵】…
通常ライトとしては、一番火力が出る(はず)…

ザンブル・ダオラ…
超会心込みで…上と並ぶのです。
スロットが1つあり…鬼人弾も撃てるのです。
欠点は,ブレが扱いづらい左右という点…,素の会心がある分…深淵に比べて会心盛れないのです。

真・地狐弩…
火力は上記に劣るものの…スロットが2つあるのです。
内臓に,鬼人会心や広域回復も撃てる為…上記よりも味方のサポートが出来るのです。

大瓢弾【万成】…
火力は…地狐弩と同じなのです。
スロットが3つあるものの…鬼人会心は撃てないのです。
その変わり鬼人も硬化も広域回復も治癒活力も撃てるのです…
地狐弩よりも防御よりな性能という感じ…デスかね

ヴァイスorヴァーチ…
狩技は…狂心身固定なのです。
会心率が盛りやすく,弱点特効に頼らずとも…会心100盛れるのです。
スロットも3つあるデスけど、ネタ武器…デスかね

真名…
通常弾追加を使って…初めて通常ライトなのです。
その代わり…他ライトに比べて、装填数が1.5倍くらい入るのです。
内蔵弾に烈光弾があるのも強みなのです。
まぁ…ネタ武器なのです。
私はアカムとかに使うデスけど…


通常弾は貫通より相手を選ぶデスから…ここまで書いておいてなんデスけど……
貫通あれば…そんな作らなくてもいい気もするのです、

yng********さん

2019/4/1809:10:28

どういう目的に使うかで変わります。
もう少しまともな質問しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asu********さん

2019/4/1805:39:47

あのさぁ

どれだけライトに種類があると思ってるんですか。

ヘビィは正直サブ武器ならガオウ1丁あれば事足りますが

こういう質問する時は、
あなたの使いたいライトを指定して、それにどんなスキルをつけたらいいか聞くのがいいと思います。

単におすすめと言われても、ライトは使用の幅が広くて、一概にも最強、もしくは使いやすいものを決められない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/4/1802:18:10

レインバレッツ蒼でチャージショット撃ってた時がありました
スキルは会心寄りにするといいです
集中あれば溜めが早くなりますよ