ここから本文です

トイプードルのペット保険について 先日三か月のトイプードルの子を迎えました...

che********さん

2019/4/1722:10:42

トイプードルのペット保険について

先日三か月のトイプードルの子を迎えました。
トイプードルはパテラ(膝蓋骨脱臼)が多いと聞き、ペット保険に入ろうと思うのですが数が多くなかなか絞れません。

同じトイプードルを飼育されている方はどちらのペット保険に入っていますか?
ご意見いただければ幸いです。

膝蓋骨脱臼の適応されているペット保険で教えていただきたいです。

一度検診の時に膝のお皿が緩い子だと言われたので、あまり勢いよく走らせないようにしたいのですがかなり元気がよく常に走り回っている子なので不安で…。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/2221:30:58

5才のトイプードルを飼っています!
うちも膝が少し弱かったのでアニコムのペット保健に入っていました。ただ、怪我もなにもなく一才半を迎え、お金がもったいない気がしてきました。
なので別に口座を作って同じように月3000円を貯金しています。
人間と同じように何があるか分かりません。なので人間と同じようにペット保健に入るのもありと思います。
ただし、犬も犬の人生があります。走りたいときは走らせてあげてほしいです。足に負担がかからないように、道路よりは芝生をおすすめします。
色々と本やネットに情報があり困惑されると思いますが、育てる方法に迷った時は、アネラさんの本を読んで頂くことをオススメします。犬にも犬の気持ちがあり十人十色です!
すいません、愛犬を大事に思うあまり、色々と言いました。参考になればと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2019/4/1908:05:46

獣医師です

ペット保険よりは、個人的にはワンちゃん用の積み立てを作ることをお勧めします。

さて、膝のことですが、運動はさせましょう。
痛がらない場合は運動をさせて
しっかり筋肉をつけることで、関節のサポートが出来るからです。

走り回ってもいい筋肉はあまりつきません。
犬に筋肉をつけるためには、ゆっくりとした運動を長時間
つまり散歩が大事です。

hog********さん

2019/4/1907:20:46

うちはPS保険に入ってますが、パテラも保険対象だったと思います。

kam********さん

2019/4/1900:24:15

先天性疾患が保証されるもで、通院よりも入院、手術にあつい保険をおすすめします。
いくら以上じゃないと使えない保険はやめたほうがいいです。

それで検索するとだいぶ絞れるはずです。

sev********さん

2019/4/1819:10:54

保険はどれも、

統計学的には損になるようになるはずです。

膝の

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる