ここから本文です

家賃振り込みについて質問させていただきます。 現在、みずほ銀行から家賃をATMで...

aez********さん

2019/4/1722:18:28

家賃振り込みについて質問させていただきます。
現在、みずほ銀行から家賃をATMで振り込んでいるのですが手数料がかかるため、ソニー銀行などに変更したいです。
この場合、大家等に変更した

ことは伝えた方がよいのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2019/4/1723:33:03

家賃などの振込・支払というのは指定日までに振込したら、現金であろうと預金からの振替であろうと、振込銀行が何処であろうと関係ありません。

家主の口座に指定の日までに指定の金額が入金されたらいいということです。

>ソニー銀行などに変更したいです。
このような銀行からの振込が振込日に家主の口座にに入金されるかはよく確認しておいてください、普通の金融機関からの振込であればこの確認は要りません。

>この場合、大家等に変更したことは伝えた方がよい・・・・?
家主にとっては指定日までに指定金額が入金されたかであり、その必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2019/4/1722:19:51

振込の名義が同じであれば特に連絡する必要は無いと思います。