ここから本文です

人工芝の施工(DIY)についての質問です。 ホームセンター(カインズホーム)で販売...

rrq********さん

2019/4/1722:45:59

人工芝の施工(DIY)についての質問です。
ホームセンター(カインズホーム)で販売している人工芝を防草シートを敷いた上で施工を考えてます。
人工芝と防草シートともに透水性とのことです。

① 施工する庭に樹木が数本あります。その場合、人工芝は樹木の根元まで敷いてよいのでしょうか? それとも、樹木への透水のために根元付近のある一定範囲に地面を露出した方がよいのでしょうか?

② 施工前の除草についてですが、食用の柿木があるのですが、農耕地除草剤(ラウンドアップ等)を散布してよいのでしょうか?

③ お勧めの除草剤は何でしょうか。また、施工の何日くらい前から散布すればよいのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1810:53:41

① 木が太くなることもありますし、透水性といっても水が足りるかわからないので、ある程度は地面を露出させる必要あると思います。
②柿の葉っぱにかからなければ大丈夫です。
③安いラウンドアップのジェネリック品で十分だと思います。枯れるのに最低でも2週間はかかるので一ヶ月前にはした方がいいです。

  • 質問者

    rrq********さん

    2019/4/2222:20:32

    ご回答ありがとうございます。いただいたアドバイスに沿ってやってみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/22 22:21:31

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる