ここから本文です

高校1年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2503:00:03

高校1年生です。

クラスや学年の前でしゃべる時に毎回赤面してしまいます。 ただの恥ずかしがり屋といえばそれまでですがあがり症と言うのでしょうか? それによって思ってたことをうまくしゃべれなかったり異常なほど汗をかいたりしてしまいます。 美容院とか行ってもそうです。 僕は中学校で学級委員とか生徒会役員とかやってきたのでそういう場面にはよく遭遇してきたのですがなかなか治りません。緊張はしません。自然体でいようとしているのにいざ人前に立つとすっかりあがってしまうんです。 なにかよい改善法はありませんか?

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/2503:05:32

無いと思います。僕も委員長をやっていました。約500人の前で話していましたが赤面はするは足は震えるわ噛むわを繰り返していました。きっと無意識に緊張してるんだと思います。ぼくは諦めて心臓ばくばくで汗ダラダラでも、このばくばくが心地いいな〜なんて思いながら話してました。赤面する人なんていっぱいいます。別にきにする必要もなければ、それを愛していいんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/28 16:53:28

自分の特徴を受け入れるということですね ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる