ここから本文です

ショパンとラフマニノフはどちらがより人気で天才だと思いますか?

dor********さん

2019/4/1804:55:42

ショパンとラフマニノフはどちらがより人気で天才だと思いますか?

閲覧数:
74
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/4/1813:46:35

どっちも古くて聴かない。バルトークぐらいが程よい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/4/1922:08:12

そうですね
ショパンの
エチュードは
とてもよいですね
ラフマニノフは
鐘がよいですね

ラフティングは二番のコンチェルトを書く前に
不眠症にかかり
精神分析の
ダール博士の治療を受けて治ったそうです
ダール博士に
捧げられた
のがコンチェルト二番ですね
どちらが天才というのではなく
努力家ですね

med********さん

2019/4/1912:44:03

言うまでもなくラフマニノフです。少なくともビアノ協奏曲はラフマニノフのほうが優れています。
ショパンはビアノ曲とチェロソナタくらいしかありませんが、ラフマニノフにはピアノ曲の他に、交響曲が3曲、管弦楽曲、合唱曲、チェロソナタ、オペラ等幅広い作品があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/1900:13:43

そりゃラフマ。
両方、女がいたがポーランドよりロシア。
ポーランド女子は意外と明るく屈託ないけどね。
チャンと弾けばラフマニノフの深みは到底、チョピンの比ではない。
所詮、チョピンは安っぽい婦女子の慰み物。
実際、ポーランド女子もセンチメンタル過ぎるって。
BGMレベル。
況してや、大の男か真剣に聞くものではない(笑)。

che********さん

2019/4/1817:16:09

そりゃ、ショパンでしょう。
そもそも時代が違いますね。

twe********さん

2019/4/1815:06:08

ショパン(・o・)