ここから本文です

久慈暁子アナはめざましテレビとめざましどようびの週6レギュラー勤務みたいですけ...

rkb********さん

2019/4/1808:16:09

久慈暁子アナはめざましテレビとめざましどようびの週6レギュラー勤務みたいですけど休みはやはり日曜だけですか?
働き方改革の時代で凄い勤務シフトです。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/4/1809:36:13

久慈暁子さんはめざましテレビは週4回出演です(月・火・木・金)
水曜日と日曜日はお休みを取れると思います

めざましテレビでは永島さん、阿部華也子さん、井上清華さんらが週5回ですが
ほぼ めざましテレビのみなので心配はなさそうです

むしろ
めざましどようびからグッディに異動した宮澤智さんのほうが心配です
4月12日(金)にグッディを体調不良(胃腸炎)で途中退席されて、翌週15日、16日と欠席されていました

宮澤さんの前任の三田友梨佳さんも担当から2か月後に体調不良で欠席されていたのでグッディの女性新任のかたは心配です

宮澤智さんがグッディの初日に
「新たに加入させていただきます宮澤です。よろしくお願いいたします」
すると安藤優子さんに
「もう、加入ですからね!グッディ労働組合みたいになっています、加入ですよ本当に」
と、なかなかめざましテレビなどとは違うツッコミも入って大変そうだと思いました
勤務シフト以上に、職場環境、上司など大きくかわると精神的にキツいのでたいへんですね

久慈暁子さんはめざましテレビからめざましどようび兼務であれば
その点ではそれほど心配ないと思います

質問した人からのコメント

2019/4/21 07:04:10

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/4/1808:46:57

今年度放送分に限ってなら、水曜日分の「めざましテレビ」には出演されてません。

今の担当番組は「めざましテレビ」と「めざましどようび」の2本になってますが、特番などのアシスタント出演などをしてないとなれば、水曜と日曜のお休みはもらってるのではないでしょうか。

https://www.fujitv.co.jp/ana/kuji/