赤ちゃんって、初診料かかりますか?

赤ちゃんって、初診料かかりますか?

ベストアンサー

0

自治体によって違います。 母子手帳にも書いてあると思いますが、最新の情報は役所の窓口やHPで確認してください。 ちなみに私が住んでいる自治体は所得制限があり、我が家は補助がないので生まれたときから2割負担です。

その他の回答(2件)

0

住んでる場所によって違うのでは…。 質問者様のお住まいのところは子供の医療費どうなってるんですか? うちの自治体は中学生まで医療費無料なので初診料もかかりませんし、薬代もかかりません。