ここから本文です

名古屋でオススメのカフェを教えてください。 好きな飲み物はカフェラテ、食べ物...

rot********さん

2019/4/1809:18:54

名古屋でオススメのカフェを教えてください。
好きな飲み物はカフェラテ、食べ物は焼き菓子やタルトです。よく一眼レフ片手に、カフェめぐりしてます。
無料駐車場があれば、なお嬉しいです (

^ ^)

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2019/4/1810:14:20

名東区の
●コーヒーカジタ
静かな店内でカウンターのみだったと思います。ケーキや焼き菓子もあり、それがとても美味しい。夕方さしかかると売り切れです。駐車場3台あり(詳しくはこちら)
http://www.coffeekajita.com/pro.html

変わり種だと大須の
●モノコト
https://www.google.com/search?q=モノコト&oq=モノコト&aqs=chrome..69i57j0l3.2225j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8#istate=lrl:iv&rlimm=1556732308695347836

へんてこな作家さん系の(誉めてます!)雑貨屋かと思いきやカフェメニューがあったり、夜はライブをしていたりスクールがあったり。なかなか面白いです。店内写真オーケーなのかよくわかりませんが、店長さんももの作りしてるかたで話していると面白いですよー。自分的に掘り出し物のお店です。
※駐車場はありません。

  • 質問者

    rot********さん

    2019/4/1817:47:29

    ご回答ありがとうございます!
    コーヒーカジタは行ったことあります (^ ^)
    確かに静かで落ち着いた雰囲気で、ゆったりできました☆

    モノコトは行ったことがないので今度チャレンジしてみます! わかりやすいご説明に加えて、URLもつけてくださって感謝です (´ω`)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/23 21:17:35

コメントくださった皆様、ありがとうございました‼︎
最もたくさんお店を教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます (^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_k********さん

2019/4/1921:17:11

名古屋に住んでいた時に見つけてよく行っていたカフェは
西原珈琲の系列のカーベハーネというお店です
http://nishiharacoffee.com/about/kahvehane/
質問主さんが好きな感じとは違うかもしれないですが(焼き菓子とか売ってるかどうか不明)
静かで落ち着くお店でした

nob********さん

2019/4/1818:42:27

名古屋じゃ無いが豊田にカフェ・ド・シェフという知る人ぞ知るマニアックな店が

men********さん

編集あり2019/4/1810:23:26

①【シロノワール】が名物!

愛知県内外に 多数あるチェーン店❗

『コメダ珈琲店』


② 年中無休! 24時間営業している

『喫茶レストラン かかし』


☆メニューは・・・

約150種類以上 ある ってか!?