ここから本文です

ウレタンのスポンジ吸音材と、ニードルフェルトと遮音シートを買ったんですけど、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1809:45:17

ウレタンのスポンジ吸音材と、ニードルフェルトと遮音シートを買ったんですけど、どの順番で壁に貼ったら防音効果が高まりますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/4/1810:11:04

どれがベストなのか難しいですね。
サブウーファーを作る時などだと木材にアルミ板にブチルゴムが付いたシートを先に貼り、その上にニードルフェルトを貼ったりしてますが。ウレタンフォームを貼る際はさらにその上ですね。

部屋等だとニードルフェルトは繊維が飛ぶのが気になるので間に挟む形がいいと思います。
なので遮音シート→ニードルフェルト→ウレタンフォームがいいかと。

↓ニードルフェルト(10mm)を先に貼り、ウレタンフォーム(100mm)を貼りました。

どれがベストなのか難しいですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wom********さん

2019/4/1809:56:25

高まるんじゃない?ニードルフェルトは床に使うといいよ