ここから本文です

VBAに関しての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1810:14:32

VBAに関しての質問です。

ユーザーフォームのテキストボックスに違うセルの値を表示させることは可能ですか?
例えば、シート2のB9の値が、あいうえおの場合
作成したユーザーフォームのテキストボックスにあいうえおと表示される形です。

補足テキストボックス以外でもユーザーフォームに表示させる方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1813:46:48

連携する場合

ユーザーフォームのコードに

Private Sub UserForm_Initialize()
'テキストボックスを変更するとセルも変更される
TextBox1.ControlSource = "シート2!B9"
'↑を書き替えられないようにする場合
TextBox1.Locked = True
'表示だけならラベルでも
Label1.Caption = Sheets("シート2").Range("B9").Text
End Sub

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/4/1811:52:33

参考にどうぞ

セルの値をテキストボックスへ
https://excel-ubara.com/excelvba3/EXCELFORM008.html

ようするに、ユーザフォームに設定してあるテキストボックスやラベル等にセルの値を設定するか、If文でセルの値を判定して別の文字列を設定するかの差です。