ここから本文です

カメラ購入で困ってます。 高校生でyoutube動画撮影のためカメラ購入を検討して...

aaa********さん

2019/4/1815:45:24

カメラ購入で困ってます。

高校生でyoutube動画撮影のためカメラ購入を検討しています。初心者です。
動画で人物を取りながら背景をぼかしたいです。その為に買います。

DMC-GH4というカメラ録画映像を見て欲しいなと思いました。
その撮影時使用していたレンズは25mm f1.4でした。

お金がないので以下GH1を買おうと思います。
パナソニック デジタル一眼カメラ GH1

質問です。

①GH1でも、25mm f1.4 のレンズは 装着できるのでしょうか?
②GH1でも動画撮影はできますか?G1は出来ない???
③GH1とGH4の違いをできるだけわかりやすく教えてください。
④動画で人物に対して
背景がぼけるレンズで25mm f1.4 よりも安い1万円代のレンズを探しています。
教えてください。

しらべた参考URL
https://photosku.com/archives/2263/

初心者で全くわかりません。こだわりもありません。
あなたの主観で構いませんのでぜひご意見ください。
お手数ですがご教示ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiw********さん

2019/4/1910:35:25

正直言ってあなたはカメラマニアのお方の存在をなめ切っている、楽して難しいようなカメラを使おうなど考えない事だと厳しく指導ぐらいさせていただきます。
高校と言う場所はこのような技術力も学ぶような場所では無いのかね、そんな事も分からないようではおもしろ半分にユーチューブへと動画をアップロードしない事です。
ついでに在籍している高校が普通か専門なら速やかに退学、あなたにやる気が有るなら工業高校への入学を真面目に考えれば1年生からのやり直しに成りますがこのような機械類の仕組みなどを学んでいただけるのが工業高校のいい所だから私は本気であなたの愚かさを厳しく指摘した上であなたの進むべき勉強法へと容赦などしてやらず道案内しに来たのです。
私の親戚の1人にもカメラマニアの人が居ますが卒業した高校は工業高校の機械課、そこの高校に写真部と言う部活動が有り溶接などの勉強をしながらカメラの仕組みなども勉強したとの親戚からの解答だったから工業高校への入学のやり直しをあなたに勧めに来たのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/4/1914:47:48

カメラのカテゴリに変えて質問しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる