ここから本文です

c言語を理解する上で絶対に必要なものを教えてください。大学受験でc言語の問題が...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1817:28:56

c言語を理解する上で絶対に必要なものを教えてください。大学受験でc言語の問題がでます。ポインター、配列、リスト、ソート、関数などしかまだわかりません。今後の勉強の指針にするため、キーワードをいくつか教え

てください

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/4/1820:00:39

ポインター
typedef エイリアス
struct 構造体、union 共用体、(enum 列挙型)

この3つ。
ほかは、常識の範囲、使い方の範囲と思ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1820:09:49

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/4/1820:26:45

「絶対に」ということなら、ポインタだろうね。それが「Cの最大の特徴」だからね。

絶対ではないけど理解する上で知っておいたほうがいいのはアセンブリ言語(機械語)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

編集あり2019/4/1817:48:03

C言語じたいはシンプルな言語なので絶対に必要なものというと、
変数、型(構造体、共有体含む)、演算子、ポインタ、ブロック、スコープ、関数、
あたりが分かっていて
メモリ空間のイメージが出来れば、あとはほとんどその組み合わせではないかと。

その上で、リストとその応用のn分木と、再帰関数あたりの動きを頭の中でトレース出来るようになれば。