ここから本文です

都会生まれの人に聞きたいんですけど、小学生や中学の長期休暇の時って何して遊ん...

srq********さん

2019/4/1818:20:34

都会生まれの人に聞きたいんですけど、小学生や中学の長期休暇の時って何して遊んでいたんですか?。私は田舎生まれなので、夏は友達と川で泳いだり、山に行って探検や虫取りしたり、冬は雪で遊

んだりスケボーしたり、それ以外では家に集まってゲームしたり、都会にでて遊んだりといろいろ遊んでいました。田舎はお金のかからないことで遊べるので、ふと、じゃあ都会の子どもって夏休みや冬休みって、何して過ごしていたんだろうと気になったんです。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/1914:28:51

東京でも緑はあります

夏は、大きな公園に行けば森に近いような場所もあるので、そこにクワガタを採りに行きました

公営のプールもよく行った

冬は寒いからあまり外には行きませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2019/4/1908:47:50

夏休みは昭和生まれの私は学校や公営のプールに行ってよく泳いでました。
あとは児童館とかの夏休み特別プログラムに参加したり家族旅行とか。

平成生まれの子供は夏休みにわざわざお金払って2泊で「田舎体験ツアー」に連れて行きました。
野菜収穫したり虫取りしたり、親子共々新鮮ですごく楽しかったです。

ypa********さん

2019/4/1820:22:23

高校の時は、バイト代があったのでそれなりに電車で遊びに行きましたね
中学とか小学校の時はお小遣いも少ないので
基本は友達の家でゲームですもしくは公園でサッカーって感じでしたね

tah********さん

2019/4/1818:21:52

一日かけてでないといけないところに遊びに行きます。

放課後からの時間じゃ無理なところ。