ここから本文です

クロス(壁紙)の張替リフォームをする予定です。 サンゲツのウレタンコートの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1819:49:13

クロス(壁紙)の張替リフォームをする予定です。

サンゲツのウレタンコートのクロスが、汚れが落ちやすく表面も強く施工性も良いということで第一候補にしているのですが、逆にデメリットは

ないのでしょうか?

コーティングがウレタンということで、紫外線による変色(黄ばみ)を心配しているのですが、そのようなことは無いのでしょうか?

できれば、クロス屋さん、内装業者など、プロの方のご意見をうかがいたいです。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2507:03:10

ウレタンコートクロスはサンゲツにしかない商品ですし施工性と機能性のバランスも取れていて良い壁紙だと思います。

紫外線による変色は、施行された空間にもよると思いますが(毎日西日がめちゃくちゃ当たるなど)ウレタンじゃなくても壁紙って紫外線で焼けたり変色したりするものです。
あくまでもウレタン加工なので、それが原因で変色はないと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2508:28:38

    回答ありがとうございます。

    プロの方でしょうか。
    ウレタンコートだから他より変色しやすいということは無いのですね。

    バランスのとれた良い壁紙、ということなので、採用してみたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 08:29:52

ウレタンコート、採用してみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2019/4/1910:22:28

壁紙は沢山種類が有ります。

先ずはカタログを取り寄せて検討されたら良いと思いますよ。