ここから本文です

トラクターで田んぼの耕運をするとき主変速を上げるとそこを爪が耕している時間が...

sta********さん

2019/4/1820:14:04

トラクターで田んぼの耕運をするとき主変速を上げるとそこを爪が耕している時間が短くなるので土の塊は大きくなるのですか?

補足現代農業などかでトラクターの回転を落として、余力があれば速度とPTOを上げるととあるが
速度2 PTO1 2回耕す
速度1 PTO1 1回耕す
ある程度同じ細かさになるのてはないでしょうか(細かくしたい、燃費は考えないで)

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2019/4/1909:13:12

そうですけど・・・
最初何が疑問なのか解りませんでしたが、馬力やテイクオフのギヤ比(私のは付いてる)とかで単純に言えませんが、細かく粉砕出来る状態を試してみれば良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/2520:34:46

ある程度おなじですが、タイヤのすべりは異なりますよ。

タイヤのすべりが違えば、速度も違いますね。

まあ、ほとんど差が無いですが。

you********さん

2019/4/1906:37:02

そういう考え方で良いです。
安い(馬力の弱い)トラクター買うと時間が掛って作業効率が落ち、「安物買いの銭失い」になる訳です。