ここから本文です

満月の夜と死は繋がっているのでしょうか?

sou********さん

2019/4/1821:02:29

満月の夜と死は繋がっているのでしょうか?

身内の話ですが、毎回満月の夜に亡くなっているんですよね。
何か繋がってそうって思います

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/2013:51:47

神道には月の神である月夜見命が、夜や死やあの世の神という考えがあります。

そのため、満月の夜と死は繋がっていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/4/1822:55:17

人間の死は突然です。蓮如上人のお文に「今日とも知れず、明日とも知れず」という言葉が残されています。
身内の方が亡くなられた日がたまたま満月の日であったと言う事ですね。
仏教の教えには満月と死の繋がりがあると言う教えはありません。
偶然ですね。
合掌
寺の住職より。