ここから本文です

私は現在デザイン系の学校に通っていて、Webデザインとグラフィックデザインについ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1821:36:13

私は現在デザイン系の学校に通っていて、Webデザインとグラフィックデザインについて学んでいます。

PhotoshopやIllustratorのソフトを使うのですが、ポスターデザインなどの課題を進める場合、液晶タブレットやペンタブレットがあった方がいいでしょうか?初心者におすすめのタブレットがあれば教えて欲しいです。出来れば液タブの方で。

また、Adobeのソフトを購入しようと思っているのですが、ゲームのソフトのように1回お金を払ったら終わりではなく、毎月または毎年払い続けないと利用できないということですか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/1821:46:17

1.
必須ではないのでなくても利用可能。

2.
永続版の個人向けは6年前に終わってるので素直にサブスクリプション契約で。
もっとも当時のDesign Standardで新規15万くらいを一括で払うほうが負担はでかいんですけど。
学生ならコンプリートプランが初年度1980円×12か月(年間契約のみ)で利用できるのでイニシャルのコスト負担はこっちのほうが圧倒的に低い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2113:34:28

    ありがとうございます。
    コンプリートプランを検討してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2019/4/2100:47:34

アナログで描いたイラストをスキャンして画像トレースし、Photoshopでベタ塗りで描く人もいますし、その人の描き方によって大きく変わると思います。
Webデザイナーを目指してるなら液タブは殆ど使わないので買うのはもったいないと思いました
私はWebデザイン学生ですが今のところ液タブを使うほどのことはしていませんし、ほとんどのグラフィック、Webデザイン会社は液タブを置いてないです

買うなら板タブかiPadの方をオススメします
板タブ慣れはしてて損しません

あと、マウスで簡単なアイコンぐらいは描けるようにならないと就職難しいです

おすすめはHUIONとWACOMです
初心者でも使いやすい画面サイズより少し小さいサイズがオススメです
かといって大きいものだと持ち運び不便だったり、塗るのに時間かかったりします

最後に液タブ、板タブを買ってない人も一定数いるのでしばらく様子見でもいいかもしれません

tai********さん

2019/4/2010:11:58

こんにちは。
液タブは必須です。マウスでは制作に限界があります。
お勧めの液タブは、以下です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3...

アドビのソフトは月額課金です。