ここから本文です

にんじんを電子レンジで加熱は可能ですか?

min********さん

2019/4/1821:44:21

にんじんを電子レンジで加熱は可能ですか?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rqi********さん

2019/4/2009:48:47

大丈夫ですよ。
カレーや、シチュー、肉じゃが等に入れる人参は電子レンジで加熱してから入れると時短になりますし、人参のグラッセも砂糖とバターを入れてチンするだけで電子レンジで簡単に作れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k32********さん

2019/4/1907:39:19

可能です。

乱切りにした人参をチンすると、煮込み時間が短くなるため、短時間でカレーライスが出来ます。
お試しください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1907:23:32

少量(100g以下)の小さく切った人参の加熱は発火する恐れがあるため深めの容器に入れひたひたの水を加えてラップして加熱します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/4/1823:58:05

皮を剥いたニンジンにラップを巻いて1分おきに転がして再度加熱して竹串を一番太い所に差して柔らかければ出来上がりです。尚熱くなっていますのでご注意くださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/4/1823:13:37

水分少ないのでそのまま加熱すると乾燥して食べられません。
お皿などに切って入れて水分を少々入れてラップして温めると
柔らかくなります。