ここから本文です

派遣の時給について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:27:26

派遣の時給について

1ヶ月ごと更新をしている派遣先に勤めて1ヶ月ほど経ちました。また更新の時期になりますが、時給を200円下げてなら更新できるとのお話がありました。

デザイン業務の派遣で、たしかに力不足だなと感じることもありましたが、200円も下がるというのはあり得ることなのでしょうか?

批判というよりは、皆さんのご経験やご意見を伺えますと幸いです。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/4/1823:10:03

最低時給さえ下回らなければ違法でもないし有り得ない状況ではありません。
現実問題としては、そこまで条件が悪化してもしがみついていたい職場なのかという所ですが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1923:53:30

    そうですよね!
    またすぐ探すのも大変なので、1ヶ月は更新して次は他も検討したいと思います。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(166,553件)

WEBデザイナー(ブランドページを中心に幅広く担当頂きま...
  • Hamee 株式会社
  • 非掲載
  • 神奈川県小田原市栄町
Green
UIデザイナー(マネーフォワードクラウド) クリエイティ...
  • 株式会社マネーフォワード
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
【本格キャリアの一歩を】UI/UXデザイナー@月33/新横浜 ...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
リクナビ派遣
グラフィックデザイナー、イラストレーター
  • 株式会社マスメディアン
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府大阪市
イーキャリアFA
大手 自社Webページ内のデザイン
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都世田谷区
パーソルテクノロジースタッフ
【大阪・池田】老舗のお菓子メーカーでインハウスデザイナ...
  • 株式会社レッツアイ
  • 正社員 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府池田市
クリエイティブ派遣.com
プランナー_世界観設定(コンシューマーゲーム)、デザイナ...
  • メディア・ビジョン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収256万円〜600万円
  • 東京都江東区木場
CREATIVE JOB
コーポレートコミュニケーション部門(ブランドデザインチ...
  • 成長を続ける調剤薬局運営会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
WEBデザイナー 【恵比寿】【正社員前提】旅行サイトのデザ...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社(IT) 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
デザイナー
  • 北陸電力グループ 北電産業株式会社 石川支店
  • 正社員 派遣
  • 月給20万円〜
  • 石川県白山市
北電産業株式会社 石川支店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2019/4/1915:14:47

ご自身が力不足と感じられているなら、派遣先も同条件では更新に値しないと判断したって事でしょう。

まぁ私だったら200円も下げられる評価なら更新しないですが。

tat********さん

2019/4/1908:19:39

最低賃金以上ならあり得ます。
減給だって普通にあります。
使えなければ、妥当な賃金にされても文句言えないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/4/1822:48:49

更新時に条件が変わるのは問題ないんで、嫌なら辞めればいい…。