ここから本文です

派遣の時給について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:27:26

派遣の時給について

1ヶ月ごと更新をしている派遣先に勤めて1ヶ月ほど経ちました。また更新の時期になりますが、時給を200円下げてなら更新できるとのお話がありました。

デザイン業務の派遣で、たしかに力不足だなと感じることもありましたが、200円も下がるというのはあり得ることなのでしょうか?

批判というよりは、皆さんのご経験やご意見を伺えますと幸いです。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/4/1823:10:03

最低時給さえ下回らなければ違法でもないし有り得ない状況ではありません。
現実問題としては、そこまで条件が悪化してもしがみついていたい職場なのかという所ですが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1923:53:30

    そうですよね!
    またすぐ探すのも大変なので、1ヶ月は更新して次は他も検討したいと思います。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(175,082件)

UIデザイナー(マネーフォワードクラウド) クリエイティ...
  • 株式会社マネーフォワード
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/マークアップエンジニア...
  • 株式会社セラクECA
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
【サービスデザイン/アートディレクター】~国内有数のデ...
  • (株)フォーデジット
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
【大阪/本社】 プロダクトデザイン(リーダー候補)
  • 株式会社キーエンス
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,400万円
  • 大阪府大阪市東淀川区東中島
マイナビ転職エージェントサーチ
【デザインを追求する専門家集団!】UIデザイナー 株式会...
  • 株式会社グッドパッチ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
デザイナー(パッケージ・販促ツール等)
  • 株式会社プロラボホールディングス 株式会社エステプロ・ラボ
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都港区
転職ナビ
WEBデザイナー@北海道苫小牧 【WEBデザイナー】社会の課題...
  • 株式会社 OTis
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道苫小牧市弥生町
Green
【未経験OK】ユニフォームTシャツ・ビブスの受発注事務 【...
  • 株式会社ドム
  • 正社員 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
フロム・エー ナビ
クリエイティブデザイナー/テーブルオーダーシステムに携...
  • 株式会社トランジット
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区歌舞伎町
type
プランナー_世界観設定(コンシューマーゲーム)、デザイナ...
  • メディア・ビジョン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収256万円〜600万円
  • 東京都江東区木場
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2019/4/1915:14:47

ご自身が力不足と感じられているなら、派遣先も同条件では更新に値しないと判断したって事でしょう。

まぁ私だったら200円も下げられる評価なら更新しないですが。

tat********さん

2019/4/1908:19:39

最低賃金以上ならあり得ます。
減給だって普通にあります。
使えなければ、妥当な賃金にされても文句言えないです。

hen********さん

2019/4/1822:48:49

更新時に条件が変わるのは問題ないんで、嫌なら辞めればいい…。