ここから本文です

派遣の時給について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:27:26

派遣の時給について

1ヶ月ごと更新をしている派遣先に勤めて1ヶ月ほど経ちました。また更新の時期になりますが、時給を200円下げてなら更新できるとのお話がありました。

デザイン業務の派遣で、たしかに力不足だなと感じることもありましたが、200円も下がるというのはあり得ることなのでしょうか?

批判というよりは、皆さんのご経験やご意見を伺えますと幸いです。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/4/1823:10:03

最低時給さえ下回らなければ違法でもないし有り得ない状況ではありません。
現実問題としては、そこまで条件が悪化してもしがみついていたい職場なのかという所ですが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1923:53:30

    そうですよね!
    またすぐ探すのも大変なので、1ヶ月は更新して次は他も検討したいと思います。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(202,608件)

webサイト運営・コーディング・デザイン経験を活かせる!...
  • 株式会社キャリアデザインセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
キャリトレ
2020年度新卒採用 ドリームスデザイン株式会社
  • ドリームスデザイン株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
新規設立会社のコアメンバー募集!スタイリッシュなデザイ...
  • バンザイデザイン株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
ブランディング力を磨けるチーフデザイナー(AD候補)
  • 株式会社コンソメデザインブロック
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 東京都中央区銀座・その他の勤務地(1)
広告転職.com
WEBデザイナー コーディングのできる方 幅広いジャンルの...
  • 有限会社コイズミデザインファクトリー
  • 正社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 京都府京都市下京区西七条東御前田町
マイベストジョブ
ユーザビリティエンジニア
  • 富士通株式会社/デザイン+エンジニアリング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
クリ博ナビPRO
業界未経験OK/カスタマーサポートホームページ制作も学べ...
  • 株式会社デザイン
  • 正社員
  • 年収250万円〜299万円
  • 東京都新宿区
イーキャリア
カスタマーサポート/ホームページ制作も学べる!未経験活...
  • 株式会社デザイン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
求人アスコム
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー
  • 株式会社オリガミ・キャリアデザイン
  • 正社員
  • 年収200万円〜800万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
Webエンジニア(Webデザイナー/プログラマ等)
  • 株式会社デザイン
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/4/1915:14:47

ご自身が力不足と感じられているなら、派遣先も同条件では更新に値しないと判断したって事でしょう。

まぁ私だったら200円も下げられる評価なら更新しないですが。

tat********さん

2019/4/1908:19:39

最低賃金以上ならあり得ます。
減給だって普通にあります。
使えなければ、妥当な賃金にされても文句言えないです。

hen********さん

2019/4/1822:48:49

更新時に条件が変わるのは問題ないんで、嫌なら辞めればいい…。