ここから本文です

エクスペディアの予約変更について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:36:17

エクスペディアの予約変更について。

航空券の日にちを間違えて1ヶ月早い日にちで予約しました。
気付いたのは、予約した飛行機が飛んだ後です。
往復で予約したので、帰りの分は出発していない状況です。

この場合、変更するとどのくらい手数料がかかかりますか?
エクスペディアと連絡が取れないので…

大韓航空です。

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/4/1903:52:21

予約したチケットの便がまだフライト前なら変更手数料を払えば変更できるが、すでにフライト済みなら不可能。
そう言うのをノーショウと言って、100%乗客側に責任が有るので変更も払い戻しもできません。
と、同時に往復チケットで購入しているので、往路便に乗らなければ自動的に復路便もキャンセルになります。
要はあなたが買ったチケットをあなた自身がドブに捨てたのと同じこと。
新たに予定日のチケットを往復チケットで買い直すしかありません。
当然エクスペディアの提示価格でね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2019/4/1909:33:35

ノーショーですから、出国便に乗らなかった時点で帰国便もキャンセル扱いです。
極端な話、いまから別便で韓国?へ行っても、その帰国便には乗れません。

mus********さん

2019/4/1908:39:38

往復で取った場合、行きをキャンセルした(してしまった)場合、帰りもキャンセルされるので、変更出来ません。

jap********さん

2019/4/1905:20:59

エクスペディアと連絡が取れないんじゃなくて電話が繋がらないんでしょ?
エクスペディアは経費節約でコールセンターは最低限のスタッフしかいませんので、延々と繋がるまで待つしかないです。
いつかは繋がりますよ。
そんなところを使ったあなたの責任です。
私は大韓航空の航空券なら大韓航空から買います。
旅行会社は使う意味がないので。

rat********さん

2019/4/1823:13:51

大韓航空のようなFSC(LCC以外)なら、往復航空券を購入して、往路を使用しなかったら、自動的に復路はキャンセルされる。
つまり、航空券は紙くず化しました。

しかし、大韓航空は一部使用の航空券(※)でも取消/払戻手数料(5000円~1万円程度)を支払えば、払い戻しがあるかもしれないので、エクスペディアに連絡しましょう。

※往路がNO-SHOWの状態で、一部使用の航空券か否かはサイトには書かれていないので、エクスペディアに確認するしかないでしょう。
あなたは、エクスペディアから購入しているので、大観航空は無関係です。
したがって、「連絡がとれない」のなら、連絡できるまでエクスペディアに電話し続けましょう。

win********さん

2019/4/1822:41:09

エクスペディアで売っている航空券が、すべて同じ条件では売られていません。

ただし通常買うような割引運賃では、往路を乗らなかった時点で復路も予約がキャンセルされたうえに、航空券自体も無効になっているのが普通です。
それに予約便出発後の変更は、通常不可能です。

ですからあなたの場合、可能性的には往復とも再購入と言う確率が高い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる