ここから本文です

FGOの話なのですけど、2章は何が目的なのでしょうか??1章は特異点を修復するとい...

dyf********さん

2019/4/1822:45:28

FGOの話なのですけど、2章は何が目的なのでしょうか??1章は特異点を修復するという話でしたが、2章はイマイチピンとこないのでだれか説明してもらえるとありかだいです

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/4/1823:44:21

クリプター→それぞれが自分たちの人類史を育てて勝ち残ろうとする

カルデア→上記の人類史を潰して元の人類史を取り戻す

っていう感じですかね?

主観ですが1部はただ特異点を修復するだけなのに対して、2部は異聞帯を潰す=その人類史を生きてきた人達ごと潰すだと解釈しているので結構重く感じます。

新所長も言っていましたが、一方を救うことで一方を救わない、どこにでもある生存競争…というのがしっくりきますね。

質問した人からのコメント

2019/4/19 20:04:21

なるほどそういうことでしたか。確かに一つの世界を壊すことには抵抗を覚えますよねー涙

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrk********さん

2019/4/1823:31:34

クリプター達から地球を取り戻す

cem********さん

2019/4/1823:18:24

特異点を修復する代わりに異聞帯を潰す話