ここから本文です

沖縄旅行について質問します。

pi_********さん

2019/4/1900:13:56

沖縄旅行について質問します。

見てくださってありがとうございます。

10月に2泊3日で沖縄に行く予定です。
那覇到着は11時で、帰りの便は18時発です。

自分の中でのプランはだいたいこんな感じですが
プランに迷いがあるのでご意見ほしいです。

1日目
空港着後、レンタカーをかりて12時ぐらいに出発
首里城や琉球村、アメリカンビレッジに行き
そのあと日航アリビラか恩納村のどこかのホテルへ。

それか、上記のどこかへ行くのをやめ時間を繰り上げ、
北上して万座毛に行き万座ビーチホテルか
名護、本部のどこかのリゾートホテルへ。

2日目
瀬底島、古宇利大橋、フクギ並木など
本部を中心に観光したいです。この3つは必須で。
美ら海水族館やパイナップルパークは
過去に行ってるので今回はパスします。
時間あれば今帰仁城跡などにも行きたいです。

1日目にアリビラか恩納村に泊まるのであれば
8時ごろホテルを出て、
本部へ行く途中に万座毛などに寄りながら
行きたいです。

そして夕方頃には那覇のほうへ戻り、
夜は国際通りに行きたいです。

2日目の夜は瀬長島ホテルに泊まります。
これも絶対外せないです。
もし時間がなければウミカジテラスで
夕飯をすませます。

3日目
ニライカナイ橋、ガンガラーの谷は
必ず行きたいです。
もし時間があれば他におすすめの観光地行きたいです。
レンタカーは16時ごろ返却する予定です。

と、こんな感じなのですが
1日目の予定と泊まるホテルに迷いまくってます。。
沖縄に詳しい方、このプランでよいのか
他にいいプランがあるかなどぜひ教えてください!

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/4/1905:35:54

セントレア発着ですかね?

それはともかく、行きたい場所がこれで、アリビラだとか恩納村だとかに宿泊する意味が全くないと思うんですが。

しかも、回れる回れないは別にして、せっかく良いホテルに泊まるにも、この調子ではあちこち回って夜遅くに寝に行くだけで、翌朝も速攻チェックアウトという、駅前の東横イン程度の扱いになりませんか?

おそらくレンタカーのハンドルを握れるのが早くても12時20分くらいになります。
車での移動が主流の沖縄観光は、午後発になると意外にあちこち回れないものてす。
それに昼食をとったり渋滞も加味しなくてはなりません。この日は途中北谷で昼食を食べて午後から琉球村に行き、16時からのパレード(道じゅねー)は見て参加しなきゃ意味ないのて、それからですと万座毛寄るくらいが関の山です。

2日目は、本部、今帰仁の観光。美ら海水族館に寄らないのならば多少は駆け足ですが大丈夫でしょう。

でも、夜に瀬長島と国際通りの往復って大変ですよ。
赤嶺あたりから道は混みますからね。
余談ですが、沖映通りのアートステイというホテルが瀬長島ホテルと同じ会社がやってます。

多分ね、2日目もそれだけ回ろうとするなら、高速で西原インターまで南下しても、国際通りの牧志のさいおんスクエアあたりにたどり着くのが19時ちょっと前くらいになると思います。

正直それから国際通りだ~瀬長島だ~というのは「キツい!」の一言ですね。

まぁ、私が仮にあなた方と一緒に旅行に行くことになって、計画を立てさせてもらうなら、

初日はレンタカーを借りたら瀬長島ホテルに入ります。直行!夕食もここで。お風呂などホテルステイを満喫しないとバチが当たる。
または、どうせ本殿しか行かれないんでしょうから首里城だけ行くのもいいでしょうね。初日はこんなもんです。

2日目は名嘉地インターから高速に乗り北上し本部半島の観光。どうしてもアメリカンビレッジみたいなところに行きたいのならば宿泊は敢えて北谷にする。
「まぁ、所詮イオンと食べ物屋があるだけだからなぁ」と諦めがつけば高速使って那覇まで行き国際通り沿いのホテルに宿泊。

最終日は南部観光。琉球村の代わりにおきなわワールドに行き、夕方レンタカー返却の流れ。

自分で考えたのと比較してみてください。

ちなみに10月の連休で検討されているならば、ちょうど那覇まつり(大綱曳まつり)と重なります。
綱曳見ずに旅行すんのかい!?、ってなります。

以上

質問した人からのコメント

2019/4/23 22:34:29

改めてプラン見直したんですがたしかに2泊だと厳しいと思いました。3泊で考えてみます。他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohm********さん

2019/4/2020:49:43

レンタカー借りるとして、高速道路の移動時間含めてますか?
意外にバカにならないくらい時間係るので要注意です。

pqg********さん

2019/4/1909:09:11

2日目に北部をまわるのなら、
初日は名護まで行って泊まった方がいいです。

じゃないと2日目がきつすぎます。
名護に泊まってもかなり
きついスケジュールだと思いますが。

アリビラに泊まって、
万座毛みて北部それだけ回って、
那覇まで戻って瀬長島(*_*;

私瀬長島ホテル泊まったことありますが那覇とは近いようでそんなに近くないし何より渋滞で時間かかりますよ。

古宇利島から那覇、
瀬長島まで2時間は見てください。

1日目のスケジュールも、
出発が昼と考えると結構きついです。
アメリカンビレッジ→万座毛→
名護のホテルとかくらいがベストかと。

3日目に余裕ありそうなので、
全体的なバランスを見直した方が
いいかと思います。