ここから本文です

横浜駅って昔から工事やってますけどあれっていつ終わるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1904:14:29

横浜駅って昔から工事やってますけどあれっていつ終わるんですか?

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/1906:47:22

現在、西口の駅ビルを作ってます。
まあ、これでおわりか、と思いきや、
東西中央通路を橋上化する!なんて計画もあるらしく、
それが現実化したら、
更に大規模な工事が始まることになります。
もし、この橋上計画がなくなれば、
今までずっと工事中だった三代目横浜駅は、
一応一区切り、完成したことになるんだ(笑)、
と思いますよ。

現在のあの中央通路の大混雑は、
どう考えても尋常ではなく、
相鉄新横浜線が開通し相鉄線の一部乗客が
横浜駅を使わなくなっても
その相鉄線乗客のメインは
駅南口を利用している為、
中央通路の大混雑が緩和されるとは
それは、考えられません。
最近、中央通路が西口地下街と直結してから、
更に中央通路が混雑したように感じられます。

疑問に思いますよ、
人の大群は、
いったいどこから「わいてくる」んでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/4/2012:50:44

おわりません。

駅ビルできても、東西をつなぐ通路とかやるんじゃなかったっけ?
まだ少なくても、10年以上はあるでしょう。
で、そのころにまた計画が上がってくる。
今までもその繰り返し。

永遠の未完成駅なんでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/2012:46:09

子供の頃からず~っと何かしら工事してますね。
今後も工事は続くようですよ。
<都市再生特別地区/駅前街区>として法律で再開発を促進しているので、これからも永遠と工事を続けるでしょう。

指定地域
・横浜駅西口駅前地区
・横浜駅きた西口鶴屋地区

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/4/1914:29:30

終わらないですよ
横浜駅の工事はずっと続きます

今は西口の駅ビルを工事中ですが、今度は東口の工事が始まるでしょうね

そのうちジョイナスの駅ビルも工事が必要となるでしょうし、東口地下街の工事も必要となってくるでしょうね

西口の駅前の高島屋とか旧三越(現ヨドバシカメラ)のビルも工事が必要となってくるでしょうね
それから東口のそごう、丸井のビルの工事も必要となってくるでしょうね

その後はJRや京急や相鉄の駅自体も工事が必要となってくるでしょうね・・・

kei********さん

2019/4/1911:13:35

横浜市民です。

たぶん、永遠に終わりません。完成しないでしょう。

今やってる工事は以下の通りです。
・西口の駅ビル工事
・東口再開発

他にも時代に合わせて今後また大きな工事が入るでしょう。

そのため、日本のサグラダ・ファミリアといわれています。

tak********さん

2019/4/1906:31:53

日本のサクラダファミリアだから、
https://toyokeizai.net/articles/amp/194958?page=3