ここから本文です

女性漫画家さんで穂波あゆみ とか 穂波あゆこ こんな感じのお名前のかたはいなかっ...

nak********さん

2019/4/2606:00:03

女性漫画家さんで穂波あゆみ とか 穂波あゆこ こんな感じのお名前のかたはいなかったでしょうか?

検索してみましたがでてこなかったので質問しました。
ミステリーを書かれていたと思います。
覚えてる話は、読み切りの話で織江という女性がでてくる話です。
主人公の女の子と親友の織江は生まれたときに産婦人科で入れ替わってて
それが高校ぐらいになってわかってお互い本来の家で暮らすことになったら織江が自殺した?
自殺の理由は秘密の恋人だった男性は実の兄だったことが判明した。

連載作品で、主人公の女の子の恋人が人狼だった。
最終回、看護師さんたちの会話で「〇号室に男の子がお見舞いに来るんだけど、帰るとき
は男の子がいなくて犬が出てくるんだよね」
あとがき漫画で海女さんに取材したら、海女さんあるあるで浮上しなきゃいけないことは頭ではわかってるけど、そういう時に限って大きな牡蠣をみつけて手を伸ばそうとして絶命するそれが転じて潜ってるときに女性が手招きするという海女都市伝説がある。みたいなことをかかれてました。

補足突然「穂実あゆみ」さんだったことが頭に浮かび、連載は「風のたてがみ」だったことがわかりました。
短編のほうをご存知の方がいたらお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/4/2622:14:08

その作品、今も持っています。
それと、漫画家さんの名前は『穂実あゆこ(おみ あゆこ)』さんです。

お探しの短編は、『波の告白』です。
主人公の名前は、真利。
織江は実の兄・蓮と心中するふりをして自殺した。
その後、織江の部屋の 以前真利が作った秘密の二重底の場所に、織江の自殺の理由が 書かれていました。

この作品は、風のたてがみ 1巻に収録されています。

最近の穂実あゆこさんは、ネットで連載しているようです。
古い作品も、かなり電子書籍化していたと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/27 03:34:09

ありがとうございます。
すっきりしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる