ここから本文です

ファーストガンダム世代の人に質問です。SEED 00 AGE 鉄血とか最近の作品について...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1909:50:49

ファーストガンダム世代の人に質問です。SEED 00 AGE 鉄血とか最近の作品についてどう思います?やっぱり奥深い作品を観てきたファースト世代の人だとやっぱり物足り無い感じしますか?キャラデザ今風でカッコイイ感

じと可愛い感じばっかで、宇宙世紀とかと比べると違和感は有りますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/4/2600:02:06

アナザー系がガンダムらしくないって言われてるけど、そもそも自分が作ったガンダムを悉く破壊して欲しいから、富野はGガンとかと作らせたんじゃなかったのか?
そうゆう意味ではUCとかNTの方が最悪だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/2321:35:00

奥深いというか、やっぱり原作者が自分の作品を扱っているのと他監督がそれを扱うのとでは違うな~とは思います。
上手く説明できませんが、描写やセリフなど節々で原作者の方がかゆい所に手が届くんです。
一体感と言うんでしょうか、他は何か継ぎ接ぎ感が拭えません。
Gレコは話の説明不足などで残念でしたが、それでも嫌いにはなれないです。

他作品も殆どは嫌いではないですけどね。
娯楽として大事な時間を使うからにはそれなりに特徴のあるものが欲しいです。
受ける要素を集めてまとまった製品ではなく、原作者をふんだんに表現した荒々しい作品を見たいです。

fur********さん

2019/4/2208:58:57

それは偏見じゃないですか?
たしかにわたくし、furoito03ことミスタートヨタはすでに30ですが女性から身体を求められたことは1度もありませんので。

それは偏見じゃないですか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wpn********さん

2019/4/1919:49:36

宇宙世紀とは別ものなので、オッケーです。
ガンダムシリーズ続けば、ファーストのプラモデル出るし。ユニコーンなんか、よくやったって感じです。
むしろ、新しいガンダム出すため宇宙世紀の設定いじるのはやめてほしい。
サンダーボルトなんか、オールドファンからすればパラレルです

cha********さん

2019/4/1918:02:14

しょせんヒマつぶしですから。

つまんなかったら文句言うより見るのやめて翌週から他のことしますから。

まあ、子を持つ年齢になったことで、土曜や日曜のまだ日の高い時間に性交とかヤクザの美化みたいなのはどうかなとは思う。

でまあ、貴方の質問文の捉え方(読み解き方)一つ見てもですね。

ファースト世代は年齢的に奥深い作品もいろいろ見たはず。
だが、ファーストが奥深いとは言って無い。
とも読めるんですね。

でまあ、ファースト世代たって無茶苦茶幅広いですよ。

ブームに乗っかって「シャアカッコいい!でもガンダムってストーリーはよく判んない!」みたいな人もかなり居ましたから。

Zガンダムの頃にそっち系の人は「なんで連邦同士が戦うのか理解出来ない」とか言ってコアなファンをア然とさせました。
(近年も「Gのレコンギスタ」のストーリーが理解出来ないとわめいてた中高年いたでしょ。)

世代で一括りにしない方が良いですよ。

usi********さん

2019/4/1910:43:05

○キャラデは今(?)のがわりと好きです。
昔のサンライズのは目が細くてあまり好きでないけど最初に外注した島本和彦は元々ファンだし高河ゆんもアフタヌーンの妖精事件で知ってたので免疫ありましたし。

○でも作品は物足りないというか、ちゃんと完結するストーリーが好きなのでZ以降半ば恒例化してしまった後半のグダグダさが...

00の一期なんか盛り上げ方や伏線の張り方がスゴい良かったのに、二期であそこまでダメダメになるとは

AGEと鉄血は見てないのでわかりません
m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる