ここから本文です

2年前姉が怪我をして車が乗れない状態になったとき

アバター

ID非公開さん

2019/4/2612:00:04

2年前姉が怪我をして車が乗れない状態になったとき

私の家で世話をしておりました、その時口約束で車をあなたへあげると言っておきながら、2年後体調が良くなってきたら、そんな話はしていないと言って来ました、車は現在も私が乗っています。姉は現在施設でリハビリしております。車の所有者は姉の名義、使用者は私の名義です。以前住所変更と名義変更をしようとした際にはローンが残っていたので名義変更が出来なかったのです。詐欺罪に当たりますか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2019/4/2613:43:45

口約束はいつでも取り消すことが出来ます。

ローンが残っていたので名義変更が出来なかったのは間違いです。ローンが残っている来るまでも売買できます。手数料惜しさに名変しなかった貴女のミスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/307:43:45

そんな話はしていないと言っているのでしょ?

bs1********さん

2019/4/2613:01:24

詐欺罪とは相手をだまして損害を与える行為ですよ。

質問者さんは約束を反故にされただけで、損害はないです。

当時はもう車には乗れないと思い込んでの発言でしょう。リハビリで回復して良かったねと、喜んであげてください。

mam********さん

2019/4/2612:56:36

何の詐欺?
口約束なんて、いい加減なものだよ

tff********さん

2019/4/1911:34:09

はじめまして、確実に詐欺罪にはなりません、逆に無理に所有物を取ろうとするとあなたの方が罪に問われる事になるでしょう。