ここから本文です

潰瘍性大腸炎の人の間食・おやつについて。どのような物をどれくらいまでなら食べ...

xbp********さん

2019/4/1912:05:13

潰瘍性大腸炎の人の間食・おやつについて。どのような物をどれくらいまでなら食べても良いでしょうか?

親の仕事の都合で、どうしても昼食と夕食の間が長く空いてしまい、お腹が空きます。

今は、和菓子と蒸しケーキは食べても大丈夫そうなので、この二つを大体1日200~250キロカロリーを目安に食べています。

ただ少し糖分とカロリーが気になります。

油っぽい物と脂質が高い物はいけないってのは何となく分かるのですが、正直どういった物が食べれて、逆に食べれないのか、明確な指針がなくて買い物の際に悩んでしまいます。

どうしたら良いでしょうか?
アドバイス等回答よろしくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csc********さん

2019/4/2510:12:16

バナナと低脂肪ヨーグルトはどうでしょう。私はそればっかり食べていました。胃潰瘍と食道静脈瘤の術後ですが。あと時々ゆっくり低カロリーのアイスクリームも食べていました、1個80キロカロリーのグリコのやつです。

質問した人からのコメント

2019/4/25 22:21:41

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる