ここから本文です

Excelで 時間を小数点で表示している場合 例)10.7 (意味:10時間70分) ↓...

kus********さん

2019/4/2613:00:04

Excelで

時間を小数点で表示している場合
例)10.7 (意味:10時間70分)



11.1 (意味:11時間10分)

に置き換える方法をご教授ください。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/4/2613:22:11

Excelは10.7 (意味:10時間70分)と認識できない。

人間がVBAで
10.7が10時間と70分と判定した後に
11時間と10分と読み替えて
セルに11.1と表示させる様に作らないと出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/4/2613:38:33

別のセルに変換してやるのなら小数点以下を2桁に揃えた文字列にして小数点をコロンに置換してから数値に戻してやればいいんだけど、同じセルだとマクロを書くことになって面倒くさいです。

別のセルに変換してやるのなら小数点以下を2桁に揃えた文字列にして小数点をコロンに置換してから数値に戻してやればいい...