ここから本文です

注文住宅で土地を先に購入しました。

dfx********さん

2019/4/1913:05:19

注文住宅で土地を先に購入しました。

土地の住宅ローンを先に組み
後から上物のローンを組みます
抵当権や登記の問題などありますか?
バラバラになるのでしょうか?

補足住宅ローン減税に影響ないでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/4/2020:56:51

万が一の債務不履行ために、金融機関側は土地の抵当権設定を求めます。

ですので、バラバラになります。

質問した人からのコメント

2019/4/21 07:49:00

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/4/2021:42:36

土地に第一順位の抵当権が設定されている。建物が建った時に土地に建物の分を二番抵当権を設定。建物に土地の抵当権を追加担保設定、建物分を新規設定という形になるものと推測します。