ここから本文です

投資信託をプロの人にお任せする場合、分配金の利回りは何%のものがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1913:15:04

投資信託をプロの人にお任せする場合、分配金の利回りは何%のものがいいですか?

15%は高すぎですよね?平均3%〜7%くらいと聞いた事があるので...

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/4/1914:08:18

老婆心ながら、本当の運用のプロだったら、分配金は出したくありません。

複利効果と課税繰り延べ効果を 損なうからです。分配金を出すために 決算しないとダメですし、送金コストもかかります。どちらも 本来無駄な費用です。

また 再投資しない顧客に分配する為に、資産を売ります。この売り手数料も 顧客の預かり資産から、無駄に引きます。

効率も悪くなる上に、これら3つの費用は、無駄にかかり運用成績の足を 確実に引っ張ります。

投資判断は 自己責任でお願いしますが、私なら そんな無駄な費用がかかって、それを負担(見えてないだけで 当然確実にかかります)しないとダメな投資信託は 買いませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/4/1914:45:38

>投資信託をプロの人にお任せする場合

意味が?