ここから本文です

野球のある球団のファンになるきっかけってどんなものがあるでしょうか。 知り合...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1916:22:43

野球のある球団のファンになるきっかけってどんなものがあるでしょうか。
知り合い(40代男)に熱心なカープファンがいます。

私は野球のことはまったく分かりませんが、SNSのアイコンはどれもカープ関連であるくらいにはファンで、ファン歴も長いようです。
でもその人は横浜生まれ横浜育ちだし少なくとも広島と何か縁があるわけではなさそうです。どうしてカープファンになったのか聞くと、曖昧な返答(どうしてだっけなぁ、みたいな)がきます。地元、という繋がりなしにある球団の熱心なファンになるきっかけの事例を教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmj********さん

2019/4/1918:52:14

野球を好きになったのは、落合監督を好きになったからでした。
親など周囲は熱狂的な虎ファンでしたが、その結果中日ファンになりました。周囲からはいつも変な顔をされましたが、落合監督がひたすらに好きでした。

落合監督が退任してからは、若くて勢いを感じたDeNAを応援しています。新しいことに挑戦していく球団のカラーに惚れました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 20:45:31

皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/4/1918:13:35

まあ、要因は限りなくあるでしょうが、 まず近い親族、赤い帽子、横浜よりは強かったであろう記憶、鮮烈な思い出、横浜ベイスターズ、大洋ホエールズに併せたくない、屋敷の髪型が嫌い、種田のバットが嫌い、高木の増毛が嫌だ、佐々木の嫁が嫌い、等が考えられます。

yos********さん

2019/4/1918:33:41

父親とか祖父がカープファンで熱狂的なカープファンになった可能性が大きいですね。
巨人、広島や中日の3球団が優勝争いをし、ヤクルトと大洋の4位争いに万年最下位の阪神というセリーグの戦い方を見て育っているでしょうしね。

my_********さん

2019/4/1918:55:43

球団の歴史と自分の人生を重ね合わせているのでは無いでしょうか?
一度も挫折経験が無く、順風満帆な人生を送った人は巨人ファンに、苦労を重ねて来た人は広島ファンになるのでしょう。