ここから本文です

以前賃貸アパートの水漏れで質問したものです。 水漏れを3ヶ月放置で終いには台...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1916:33:26

以前賃貸アパートの水漏れで質問したものです。
水漏れを3ヶ月放置で終いには台所水浸しで1ヶ月生活しました。
鬱になり子供もいましたので引越をしました。
その際管理会社の方から引越し

費用等誠意をもって対応します。との事でした。
それから3ヶ月担当が変わりましたの連絡だけで何も進展無いまま先週『直接会って話がしたいので。まだこちらで日程調整が出来てないですが。』との事で都合のつく日時も伝えました。
しかし本日『常識の範囲内でのお見舞金で当社と和解して欲しい。それ以外は払えません。』と言われました。
引越し費用等はどうなったのか?と聞いても『常識の範囲内で〜』しか返ってきませんでした。
泣き寝入りするしか無いのでしょうか。。
母子家庭で余裕も無く我慢して住んでましたが鬱になってしまい子供まで精神的に参ってきていたので守る為にも引越しをしたのですが、和解でどうぞ。と言えない金額かかっています。
弁護士の無料相談もしてみます。
せめて引越し費用だけでも返ってくる方法無いでしょうか?
無知が招いた事ですが、このまま泣き寝入りはしたくありません。
どうぞ、宜しくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2019/4/1916:46:33

そこまで切羽詰まる前に知恵袋で相談してくれたら誰かが助けてくれたかも知れません。

まず、引っ越し費用の負担ですが、大変厳しいと思います。

引っ越す前に片付けるべきでしたね。

弁護士の無料相談ですが、「見積もり無料」程度で考えて下さい。
お客様からの依頼を受ける目的の無料相談ですからね。
誰もあなたを無料で助けてはくれません。

それよりも火災保険の保険会社に相談した方が良かったですね。
弁護士費用無料特約が付いる保険だってあります。
保険会社があなたに代わって加害者から取り立ててくれる事もあります。

素人のあなたが交渉するより確実だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1920:57:39

    何を言っても言い訳にしかならないので。。
    早く相談していれば良かったです。
    火災保険の方連絡しましたが、弁護士特約等は付いていませんでした。
    見積もり無料でも行ってみたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/4/1916:39:18

敷金の全額返済と
三ヶ月分の家賃くらいは頂きましょう