ここから本文です

4月に入園したばかりの子供がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1917:30:15

4月に入園したばかりの子供がいます。

慣らし保育の最初の2日間と一日保育が始まった日に幼稚園から電話がきて、その日の様子を教えてもらいました。
一日保育が始まった日はお弁当の日で、次の日は給食の日だったので給食どのくらい食べてたとか電話くるかなって思ってたのですが、電話はありませんでした。
通い始めた時の幼稚園からの連絡ってこんなものですか?
もっと多いですか?少ないですか?

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2019/4/1918:30:30

園によって様々だとは思いますが

どのくらい食べたか?なんて電話は無いです。…というか
園の様子を電話で教えてくれる事もありません。(入園したばかりでも)
電話があるとしたら、病気や怪我とか事務的な事とか
何かしら問題があった時などですかね…

普段の様子などは(食の様子も)基本的には面談の時です。
こちらから、お伺いしない限りお話は無い感じです。

一人一人の園児の保護者に電話してお話するのは、とても大変な作業だと思うので
すごく丁寧な対応する園なのだと思いました。

「慣らし保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2019/4/2001:12:59

最初の3日わざわざ電話でその日の様子を教えてくれるって丁寧ですね。
普通は子供が熱を出したり大きな怪我をしたり…事務連絡的な電話しかないと思います。

yuk********さん

2019/4/1919:18:08

うちの場合、幼稚園から電話がくるのは何かあったとき(報告必要な怪我とか)位でしたね。
入りたてでも年長でも。
送迎してたからってのもありますが、バス組でも頻度は同じだったみたいで特に問題なければ園での様子などはわざわざ電話なんてきませんでしたよ。

k_1********さん

2019/4/1918:52:58

ほとんど、お知らせしないでしょう。
電話がある時は、何かあった時が中心です!

あまり気にせず、お子さんが集団生活に慣れて行くのを見守りましょう(^-^)

imi********さん

2019/4/1917:59:22

卒園児・在園児います。

ウチの子供の幼稚園は極端に食が細かったら(食べないとか一口だけとか)連絡入るカモしれませんが、どれくらい食べたかはないです。・・・ていうか、全新入園児にそんなことしてたらきりないですよね。

連絡入るのは大怪我とか発熱とかくらいです。

tam********さん

2019/4/1917:35:03

電話が来たこと自体、驚き。

> 通い始めた時の幼稚園からの連絡ってこんなものですか?

電話は病気とか怪我・事故の時だけだよ。