ここから本文です

若しも小室圭さんが秋篠宮家の眞子様と結婚されたら 天皇家・皇族の身分は外され...

uem********さん

2019/4/1918:54:57

若しも小室圭さんが秋篠宮家の眞子様と結婚されたら
天皇家・皇族の身分は外されるでしょうか?
それとも身分はそのままで可能ですか?

若しも小室圭さんと眞子様の間に子供(息子)が
出来てその子供(息子)が大きくなって成人になり
天皇家の身分に対する発言が起きたら
宮内庁は認めて貰えるでしょうか?
例えば「俺は天皇の直系の子なんだぞ!」と言い出したり
「俺は皇族の子供だぞ!身分だってあるんだぞ!」と
言い出したら宮内庁は認めるべきですか?
例え小室圭さんと眞子様に出来た子供の孫でも同じく
孫が大きくなり成人となって先程同じく言い出したら
宮内庁は認めて貰えますか?
同じく例えば「俺は天皇家の直系の孫なんだぞ!」とか
「俺は皇族の孫だぞ!身分もあるんだぞ!」と
言い出したら宮内庁は認めるべきですか?
それとも否定的にされ追い出されますか?

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2019/4/2310:23:43

黒田清子さん同様民間人になります。小室眞子さんとしての一市民に。ただ現状ではあの親子、流石に香ばし過ぎるので結婚はあり得ないと思います。

  • 質問者

    uem********さん

    2019/4/2321:27:19

    例え結婚されて子供が出来たり孫が出来たりしても
    天皇家(皇族)を名乗る事は出来ないですか?
    子供が大きくなり成人となり天皇家を成る事も
    出来ないですか?
    孫も大きくなって成人になっても先程と同じ様に
    天皇家を名乗る事も出来ないですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/25 20:05:28

ご回答有難うございます。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黄桜さん

2019/4/2000:33:04

>若しも小室圭さんが秋篠宮家の眞子様と結婚されたら
天皇家・皇族の身分は外されるでしょうか?

皇室離脱します。

>それとも身分はそのままで可能ですか?

女性宮家の創設を認める法律をつくれば、そうなる可能性はあります。
法律をつくらなければ、不可能です。

>若しも小室圭さんと眞子様の間に子供(息子)が
出来てその子供(息子)が大きくなって成人になり
天皇家の身分に対する発言が起きたら
宮内庁は認めて貰えるでしょうか?

そのような法律を作れば、可能です。
法律を作らなければ、不可能です。

宮内庁が認める、認めないの問題ではありません。

ter********さん

2019/4/1921:16:27

あるでしょうね。
是非ともご結婚されて丈夫な赤ちゃんを産んで欲しいものです。
つか眞子ちゃん顔不細工過ぎ!
妹は可愛いのにね…

aja********さん

2019/4/1920:27:15

そもそも、結婚は無いでしょ?ネットで小室家のプライバシーを日本国民がみんな恥さらしの部分を知ってるのに、結婚何かさせたら、一生の皇族の汚点として、語り継がれますよ。