ここから本文です

楽天カードについて! 発行したばかりなので教えて欲しいです(><) 楽天のク...

goo********さん

2019/4/1919:56:20

楽天カードについて!
発行したばかりなので教えて欲しいです(><)

楽天のクレジットカードですが、ポイントカードとしてだけの利用は可能ですか?

・例えば、(加盟店で)支払いは現金だ

けど
ポイントを貯めるだけに楽天クレジットカードを出しても大丈夫ですか?

・もし大丈夫なら、カードを出せば何も言わずともポイントつけてくれますか?

お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2019/4/1920:05:31

楽天ポイントカード機能付きの楽天カードであれば、楽天ポイントのパートナー企業でポイントカードとしてだけで使う事も可能です。

カードの出し方によっては何も告げないと「カード払いのために出した」と勘違いされる可能性はあります。

現金と一緒にカードを出したのなら大丈夫でしょうけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/4/1922:56:34

2015年12月17日以降に新規発行または2016年4月以降に更新を迎える楽天カードは全て楽天ポイントカード機能付楽天カードとして発行されますので楽天ポイントカードとしてもご利用いただけますが、出光は他のクレジットカード支払時に楽天カードを利用すると楽天カードを楽天ポイントカードとして認識しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/4/1922:38:54

楽天ポイントカードとしてしか使わないときは、スマートフォンでアプリを開いて提示した方が間違いがないです。
それと、楽天銀行に口座を持っている方なら楽天銀行デビットカードを持ち歩いた方がよいです。
楽天カードのメリットは楽天市場で支払いに使うと、ポイントが3倍(楽天プレミアムカード及び楽天ゴールドカードは5倍)、5と0がつく日はエントリーすることで5倍(楽天プレミアムカード及び楽天ゴールドカードは7倍)になることです。
街で使うなら、楽天カード・楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカード・楽天銀行カード・楽天銀行デビットカードのどれを使っても100円につき1ポイントで変わりません。
ですから、楽天カードは楽天市場など楽天グループの支払い及び楽天Edyや楽天ペイに紐付けにのみ使い、持ち歩かないのがおすすめです。
街では、キャッシュカード機能がついている楽天銀行デビットカードを使い、楽天ポイントカードはアプリを使った方が間違いがなくて結局こちらの方がめんどくさくないです。
ちなみに、楽天ペイは楽天カードを紐付けると楽天ペイ自体のポイントと楽天カードのポイントの二重取りができますので、楽天ペイが使えるところではこちらを使った方がよいです。
ちなみに、楽天ペイは期間限定ポイントも支払いに充当させることができるというメリットがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kjc********さん

2019/4/1920:08:41

楽天IDに紐づいていればポイントカードとしてご利用可能です。(楽天IDにポイントカードとしてのカード番号は3つまで。その中に入っておればOKです)
今まで楽天に関するポイントカードを2枚以内でしたら楽天カードも自動で楽天IDに登録されてるかと思います。下記URLに楽天カードのポイントカード番号が入っていればOKです。
https://pointcard.rakuten.co.jp/card/

※ Rポイントカードはありますか?と言われたら楽天カードを出しましょう。

※ 何も言われなかったら「Rポイントカードあります。」と言って楽天カードを出しましょう。

tik********さん

2019/4/1919:57:54

つけてくれますね!!

mis********さん

2019/4/1919:57:09

ポイントだけも貯められますよ。

「支払いは現金で!」と一言添えるといいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる