ここから本文です

少女時代とWonder Girlsについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/1921:49:35

少女時代とWonder Girlsについて

今ではよく少女時代は歴代トップの人気を誇るK-popガールズグループとなっていますが、同じ時代にデビューしたWonder Girlsもtell meで大ヒットしアメリカでもデビューしたと書いてあります。
デビューの年が同じだそうですが最初から少女時代の方が人気はありましたか?
それともWonder Girlsがアメリカに行ってる間に追い抜いてそのまま爆走した感じですか?
分かる方教えて欲しいです。

補足ごめんなさい暴走ではなく独走です。
すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uky********さん

2019/4/2011:56:47

最初はワンガの方が人気あったのですが、ワンガがアメリカ進出してる内に少女時代が大ヒットして韓国での地位を奪われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y08********さん

編集あり2019/4/2016:14:50

wondergirlsは、のりの良い曲(tell me)でデビュー後いきなりの大ヒット。その後も 6週連続1位の大記録(so hot)を出すなど爆走しました。
少女時代は、デビュー当時ははかわいいアイドル路線の曲で余り売れず、どの曲も1~2週1位止り。

ところが、少女時代がのりの良い曲(gee)に変えたとたん空前絶後の9週連続1位のウルトラ大ヒット。
Oh!が5週、hootも5週、The boys6週とwondergirlsを上回るとんでもない爆走。

wondergirlsがアメリカに行こうが行くまいが、この少女時代の勢いは止められなかったと思います。

自分は少女時代とwondergirlsが番組で歌交換をしたときに勝負あったと思いました。
明らかにダンスも歌唱力もルックスも数時間練習しただけの少女時代のほうが遥かに上。

少女時代のtell me(デビューから1年後。少女時代は衣装から分かるように可愛いい路線の真っ最中。)
https://youtu.be/bRjXiuZ0NBg

wondergirlsのtell me
https://youtu.be/t7X8qhESIfs

lov********さん

2019/4/2002:57:03

いや、爆走でいいかとw
ワンガが失速したのはアメリカ進出のせいだとよく言われており、
その隙にソシは独走、というよりむしろ爆走したと言われます。ソシも最初は緩い感じでヒョヨンなんかこんなのヤダやめようか、と思ったほどのぶりっ子ソングをやらされて(とは言えなかなか良くできた楽曲ではあったんだけどさすがにコンセプトは田舎臭かった)微妙なスタートだったが、美脚ダンスで歌が売れてからは時代のシンボルとしてトップに登りつめ、揺るぎないブランドとして君臨することに。それから先数年はどこで何をやっても少女時代でござい、に反抗する人はいなかった。もう水戸黄門の印籠みたいなもんです。ワンガが戻ってきても既にアジア圏はソシ帝国になっていたのです。
まぁそれも2NE1、SISTARの出現で徐々に薄れていきますが。
かたやワンガはソンミの件で一悶着、時を同じくして某グループのメンバーがJYPに勘当されたのは関連事項なのかどうなのか、いまだに謎だけどみんなリンクして思い出してしまいます、運命なんですかね、イルデしようにも席次はソシとKARAで埋まってるし、アイドルグループにして既婚者を擁することになったり、こっちは迷走してしまうのです。
でもやっぱり実力ありますよね、イェウンなんか流石だもん。ワンガ素晴らしいよね、みんな忘れないで、と思いますもん。こういうことがあるのでTWICEが売れるまでJYPは3大事務所の中で一番微妙と言われてきたのです。

nis********さん

2019/4/2002:08:18

Wonder Girlsは、海外進出を失敗しています。

対して、ソシはアジアで人気になり、成果を持ち帰りました。

これは、それぞれヒット曲がどれだけあるのかでわかると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる