ここから本文です

上京してリタイアした方いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2000:13:49

上京してリタイアした方いらっしゃいますか?

上京して1ヶ月、本当に辛いです。

私は今春より薬剤師として上京し、就職しました。
上京した理由は、彼についていきたかった、
ただそれだけです。

調剤をメインにしつつOTCにも触れられると言われ、ドラッグストアに就職しましたが、ひたすらレジ打ちと品出しばかり。
社宅もドアツードアでラッシュ時は2時間かかり、彼の家からも同じくらいかかるため殆ど会えません。

彼は都心に住み、毎日忙しく充実した生活を送っており、相手にしてくれません。

私は初めての一人暮らし・満員電車・常に変わる職場でストレスを吐き出すところも無く、毎日1人で泣いています。
本当は住みたい街があったのに、全然違う郊外で休みの日も全く面白くありません。
またGWも休みは2日間です。

帰ろうと思いましたが、飛行機を使用するためお金もかかるし、帰ったら東京に戻ることはメンタル的に難しいと思い悩んでいます。

地元の友人達は薬剤師として働いていて、かたや自分はアルバイトのような日々を過ごして、1人でなにしてるんだろう…と後悔する日々です。

本当はものすごく帰りたいです。
地元は特に転職しやすいので尚更です。
でも世間体もあるし、彼のこともあるし…と葛藤してどうにかなりそうです。

私はどうしたらいいのでしょうか。

元々家が好きなので、せめてプライベートを充実させるために社宅をでて住みたい街に引っ越すことも考えています。

経験談等、教えてください。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nle********さん

2019/4/2116:01:23

地元って大切ですよ。
地方出身で東京で結婚してずっと東京暮らし。だけど、地元に戻りたいって思いながら暮らしてる人は多いです。

結婚して子供も出来て家でも買ってしまえばもう東京からは出られなくなります。

やっぱり生まれ育った環境が一番合うんですよ。
2時間は少し長いにしても東京じゃ通勤に1時間半くらいは当たり前。ぎゅうぎゅうの満員電車で痴漢は東京だけで年間4000件も発生しています。 こんなこと地方じゃ有り得ないですよね?

なかなか決められない問題だとは思いますが、長い将来を考えたときに東京にいる理由が彼だけっていうのは心許ない気はします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:56:09

ありがとうございます。
地元があることを肯定して頂いただけで、凄く嬉しくなりました。

地元に帰るのは早すぎるので、仕事のモチベーションをあげる為にも会社の近いところに引っ越すことにしました。
彼にも近くなり、少しは楽になることを祈ります…
そしていつか地元に帰る日を目標にして、東京をもう少し楽しむ方向で行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/2008:21:35

薬剤師で上京もリタイアもしてませんが彼氏についてくるとか余りにも単純な理由でドラッグに勤めるとは…
ホントに薬剤師?

通勤時間2時間って長いですよね。
一般的に1時間半までとか社則で決まってません?
社宅からそれじゃあ人事はなに考えてるでしょ?
人事が無能過ぎ。

休みが無く彼氏とも会えず相手にしてくれず彼氏は都会を満喫しあなたは休みも無く通勤時間が往復4時間。

社宅出たら会社からの家賃補助無くなりません?
住みたい町に社宅があれば良いですが。
取りあえず店長かエリアを担当している上司に相談して社宅の引っ越しか店舗の異動を申し出てみては?

それか相手にしてくれない彼氏に見切りつけて実家に帰って地元で職探すか。

自分は都心に住んでますが通勤片道30分、GWは10連休ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる