ここから本文です

断捨離やってる人に聞きたいのですが、本とかどうしてるのですか?。自分は読書嫌...

qyz********さん

2019/4/2006:37:33

断捨離やってる人に聞きたいのですが、本とかどうしてるのですか?。自分は読書嫌いなのでまず読まないのですが、やっぱり少しだけまた読むかもとか思うとなかなか捨てれません。

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/4/2011:58:14

捨てました。
「いつか…」「…かもしれない」「…だろう」を言い出したら,きりがありません。
実際,躊躇っている本,いつ手に取りましたか。
図書館で借りる,ブックオフで買い読んだら売る,で十分,対応可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2019/4/2208:12:14

図書館に寄贈して
図書館を自分の本棚だと思う事にします。

hep********さん

2019/4/2114:53:32

カラーボックスを一つ持ってて、それからはみ出なければ問題なしとしています。
ちょくちょく売ったり捨てたりあげたりしてるので、今のところはみ出たことはないです。

ngs********さん

2019/4/2021:06:19

電子版に変えてますよ。

最近は絶版本の電子出版が盛んなので
「これ捨てたらもう買い直せない」ってのが
ほとんどなくなりました。

hit********さん

2019/4/2008:14:16

お部屋がスッキリしてる人は、「図書館が私の本棚」だと考えるそうですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2019/4/2007:00:41

あまり読んでいない古い本は、紙紐で縛り、近所の資源回収BOX持って行っています。

今年は書籍で20冊程度、雑誌も15冊ぐらい処分しましたが、連休までにもう少し書籍処分する必要があり、現在仕分けを行っています。