ここから本文です

先日の池袋の事故、かなりの大事故なのに ワイドショーや今日朝のニュース番組で...

yuk********さん

2019/4/2008:36:02

先日の池袋の事故、かなりの大事故なのに
ワイドショーや今日朝のニュース番組でも、ほとんど取り上げられていません。

これだけの大事故だとトップニュースで30分くらい時間使ってるのが
いつものワイドショーなのに、これは一体どうしたのでしょうか
なにか報道規制がかかっているのでしょうか?

朝のニュース記事でも、事故を起こした運転手の名前を「男性」と伏せている記事もありました。
いつもはどうでもいいニュースでも個人名を書くマスコミが
一体どうしたのでしょうか

閲覧数:
320
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2322:15:20

規制というか報道機関どうしでグルになってますね
暴走したお爺さんがとぼけたこと言ってるとは言わず
車が100㎞以上の速度
ブレーキ痕なし
車に異常は見当たらない

と遠回しの表現で暗に
・運転手側に責任
・近所の住民からの車庫入れ下手 やり直しの聴取の映像を何回か流す

このまま本人が納得すりゃいいけど
納得させるのが大変なんでしょう。
姑息な方法で車の問題にする人のようだしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2019/4/2110:05:49

下らない詮索ですね…
報道規制なんてそんなことであるはずないじゃん。

jad********さん

2019/4/2014:03:30

というか、金曜の事故なんだから、そもそもワイドショーでオンエア間に合わない。
速報、第一報レベルで掘り下げ取材はむり。

月曜見てから質問しましょうね。

sss********さん

2019/4/2009:10:36

運転手が怪我で事情聴取が進んでいないからですかね。
アクセルが戻らなかったと言ってるそうですので、単純に高齢者の運転を問題にしていいかどうかもあるのでしょう。
もう少し原因が掴めないと、変なこと言えないですからね。
変なこと言いそうなコメンテーターばかりですから。

jin********さん

2019/4/2008:50:24

今では大して珍しく無い事故なので、番組作りの手間暇の割には視聴率があまり取れずに終わると思う。フェラーリ複数台炎上とか覚醒剤で暴走する方がニュース性は高い。