ここから本文です

母の大学時代の恩師は若い頃、原宿駅で お召列車から降りて目も虚ろで放心状態で...

tab********さん

2019/4/2009:34:56

母の大学時代の恩師は若い頃、原宿駅で
お召列車から降りて目も虚ろで放心状態で立ち尽くす
大正天皇を目撃したそうです。周りの侍従が腕を抱えていたということです。

大正天皇は知的障害があったのでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2019/4/2009:51:51

知的障害という風説はありますが、正直、信憑性は怪しいです
ただ(一時期を除いて)生涯を通じてかなり病弱で、脳膜炎・脳貧血なども患ったため、そういう場面が度々あったであろうことは想像に難くありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大正天皇 知的障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/4/2021:36:29

知的障害というよりも小児麻痺の後遺症があったとのこと。脳にも多少の影響があったようで、奇行も見られたと言われています。この事実を韓国のメディアは面白おかしく取り上げて報道するのが好きです。

ail********さん

2019/4/2016:32:44

正式におつむの病気と発表された事が有ります。

ope********さん

2019/4/2009:58:00

慢性脳膜炎説が有力。